m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

手縫いカーテン

2010-08-24 16:37:00 | 手作り
もっと早い時期に作ってあげるべきでしたが(^_^;)
長男の部屋に手縫いでカーテンを作りました。

純和風な部屋の雰囲気そのままの、シンプルな布地で風を通してくれる薄いもので作りました。

賃貸で釘は打てず、しかも
カーテンレールはないので
小さなピンでタックを寄せてつけてます。


息子は暑くなると上半身裸で夜電気つけたままでもうろうろ…(^_^;)
障子を閉めちゃうと暑いし、網戸だけで電気付けてると隣接マンションから散らかった部屋も勉強机もそこに座る服着てないお兄ちゃんも丸見えー(笑)
目隠ししないとー!!

これで暑い日も窓全開にして夜もくつろげるかなぁ(^_-)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く* 陸運支部編 | TOP | リベンジだ!* 完結編 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑が強烈~ (みみ)
2010-08-30 22:33:31
暑いよね?

ナイスカーテン!!

まみーごらしい素敵なカーテンができたね!!

これで息子っちもノビノビできるねww
返信する
みみへ♪ (まみいご)
2010-08-30 23:31:35
みみ~!
さっきニュースで見たけど 札幌も34℃あったんだって??
札幌の8月末でその気温ってありえないよね!?
エアコンないとホントにしんどいんじゃない??
ところで元祖裸族クンの みみのご長男くんは
今はどうですか??
ウチの息子っち そちらの裸族を勝手に引き継いで(笑)いまだに裸族ってます。
まずいよね~~~!
妹の前ではさすがにやめてほしい今日この頃です(笑)
返信する
裸族!! (みみ)
2010-09-03 11:27:09
家の御曹司も相変わらず「裸族」だよ!

しかも、痩せてるからトランクスが大人物は履けなくって、ジュニアサイズのものを愛用しているから、トランクスが小さくて、どうしても横からはみ出しちゃうの!!

キモいからやめて~って感じ。
返信する
みみへ♪ (まみいご)
2010-09-03 23:47:27
ははは~~~!!
はみ出すのはまずいね~(笑)
ああ、でも裸族が残っていて良かった!
ウチだけじゃないのね!^^
思い出すな~!うちに来て上脱いで 走り回ってたみみのご子息とそれにひっついて追っかけてはしゃいでたウチの息子!^^ 
汗だくだったよね!
返信する

post a comment