m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ねぇねぇ# 京都は嵐山 fin

2015-11-13 06:55:37 | お出かけ
基本的に…お姉ちゃんの可愛がり方は
ちょっと荒いけど…(小学生男子かっ!って感じ)

ぽてまるはお姉ちゃんの事が大好きです。





今日も纏わり付いてます。

お姉ちゃん、ご飯中なので無視。笑



娘*あー? ちょっと待ってよー(=゜ω゜)




このあと娘が抱っこしようとする真似すると
猛スピードで逃げて行くぽてまるなのでした~((*゜∀゜))

かまって欲しいけど抱っこだけは嫌なのね(-∀-`;)

さてさて 嵐山で撮った写真の最後です。
今からは紅葉がさらに綺麗な時期ですね。
この時はまだ紅葉にはまだ早かったので
空いてるかと思いきや、
竹林や渡月橋、そして野宮神社は混み混みでございました。
恋のお願い?をする女子に混じって
一応私もお参り。笑

その後、娘が前からまたお参りしたいと懇願していた
御髪神社へ。(写真左)



御髪神社は日本で唯一の髪の神様をお祀りしている神社。

とても小さいけれど雰囲気のある素敵な神社でした。
鳥居の近くに佇む猫ちゃんがなんとも言えない風情を醸し出してましたよ。

理、美容師さんたちの国家試験の合格とかもお願いに来られる人も多いみたいですね。

娘は美容師になるわけじゃないですが
髪は女の命ですからね。
お祈りしてお守りも買ってきました。

昨年、お友達と来てお参りしたので
ぜひまた来て新しいお守りをGETしたかったんだそうです。

右上は京都ならではのちりめん細工のお店の前で…。

楽しかった嵐山散策。

まだまだたくさん行ってないとこだらけで…ゆっくりゆっくりこの先の楽しみにしたいと思います。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とほほ#京都は嵐山2 | TOP | また来てね »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ~いすき! (ひろP)
2015-11-14 22:46:14
かまって~~~!ってカジカジするのかしら?
抱っこならいくらでもするのにね。
ぽてクンが好きなのは、ナデナデなのかなぁ。
抱っこはさせてくれないけど、すっかりまみいご家に慣れたね。
かわいいなぁ~♪

京都の風景はどこを切り取ってもステキ。
そうそう、髪は女の命!
お願いすれば、心もキレイになれるよ☆
京都シリーズ、ありがとう!
返信する
ひろPさんへ(*´ェ`*) (m-comforts)
2015-11-15 12:57:48
こんな素敵な街に住んでいるひろPさんのお兄さんが羨ましいです!
普段の生活とはまた違うと思うけど、やっぱり雰囲気がありますよね!
でも、住んでる人は観光客ばっかりでまた大変なんだろうな~(^◇^;)
今度は一人でふらっと行きたいです。
受験がひと段落したら?笑
返信する

post a comment