m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

30分はkettle 磨き

2011-11-16 11:15:37 | しゅふ・おうち
おはようございます

今朝はニュースで札幌の初雪を目にし、

思わず (ひゃ~もうそんな時期?)と呟いてしまいましたが
よく聞いてみると89年ぶりの遅い初雪…

あれれ?そうだっけ…
雪のない4回目の冬を迎えようとしている道産子。
不覚にも雪降る時期の感覚がおかしくなってきたみたいです。

なんか寂しいゎ…

全国に散らばっている私の大切な人たちの今日のお天気はどんななのかなー(*′∇`)
そんなことを考えながら
今日も大量お洗濯しましたよ☆
外も中も もう干すところないくらい(笑)

さて30分ですが、
今日は居残り隊でできなかった鍋の底磨き。
私はkettleで。

これが…
こんな感じに。




底はきれいになりましたが悩みのたねは「サビ」なんです。

中の穴の部分と…


蓋の縁の部分。


どうしたら良いざんしょか…
なんか専用の薬剤があって、それを使うとキレイになるパターンがあるらしいのだけど…

本体がお高い野田ホウロウとか、外国メーカーだと
必死に補修しそうだけど…
こちらにそれを施すのがお得なのかどうか…(^_^;)

やっぱりこのまま使うって体に良くないかなぁ…

とりあえず全体を洗ってキレイにしたら…




…なんかまだ使えそうだよねーー!


って思ってしまう貧乏性の私に誰かガツンとカツ入れてーー!!(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝掛けのようなショールのような | TOP | 息子に毎回言ってる言葉が。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪よ~ (ひろP)
2011-11-16 17:42:38
今年はず~っと暖かだったので、雪が降る寒さってこうだったっけ?なんて昨年の記憶を呼び覚ましています(笑)。
雪のない冬も4年目なんて…時の経つのは早いねぇ。
ところで、塾にも個人懇談てあるのね!
学校よりテストの成績やら高校のデータやらがあるので、しっかりアドバイス受けられそうね。
寒くなってくると、受験が近くなったようで、なんだかいやだね~。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2011-11-17 13:38:04
北海道の気温も1週間前と今とはかなりの差があるみたいですね!
急に10度下がったら風邪ひいちゃいそうです・・ひろPさん、気をつけてくださいね!
塾の懇談・・・先生が過去8年間さかのぼって
社会の問題の出題率を詳しく説明してくださったんですが・・・
私にしてみたら何のことかさっぱり・・・(笑)
ずっと、はぁ~そうですか~すごいですね~
とただただ聞いていました。^^
これからあと3カ月・・・あっと言う間のようなこれからが長いような・・・
早く終わらないかしら~
返信する

post a comment