m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

息子に毎回言ってる言葉が。

2011-11-18 11:09:10 | 植物
こんにちは(●´∀`●)/
最近のクレマチスです。
植物の成長が早くてビックリしてます。

普通北海道なら今時期植物はすでに冬囲い。

クレマチスも短く刈り込んで春まで枯れたような状態で待つ。

先月、花も終わったし、早めに刈り込んで春に備えましょかーと
根元近くまで手を入れて短くしたはずなのに
一ヶ月ちょっとでこんなに伸びました!

(@゜▽゜@)嘘でしょー??

手入れの仕方を完全に間違えたみたい。

同じ植物でも育ててる環境が違うのを忘れてました。(笑)

でもこの伸びちゃった部分はどうするの?
また切るの?

そのまま冬越すの?


ちなみに先月は丸坊主。(キノコ付き♪)




学習記録*

5回目に出した添削が帰ってきました。
通信教育のルール上、
教材の内容などは公開はできませんので、先生からのコメントの一部を。

「…間違えたところは必ず復習してさらに力をつけて下さい。次は…」


コレって 毎回毎回 私が返ってきたテストを見て息子に言ってる言葉、そのまんまです(笑)

ホント、コレに尽きるんですよね。

(^ー^)ノ
きっちり見直しします!

ただ、息子のコト、言ってられないくらい、点数が微妙なんですね…これが。

フフ(´ψψ`)
(笑ってる場合か)

決していいと言う訳じゃない。
でもたぶん悪いとも言えない。

そもそも平均点がわからない。
(平均じゃダメなはず…笑)

修了試験はかなり厳しいらしく、
ネットでチラチラ、再テスト、再々テストを受けた話を見かけます。

あぁまだ道のり険しそう…。
でも受講期限てのもあるのよー(^o^;)
焦るぅー

こうゆうのは実際、チャレンジしてみないとわからないコトばかり。

半端な気持ちじゃお金の無駄遣いになりかねません。
だからなんとか息子と一緒に頑張ろうー!

息子の昨日の進路保護者会の話はまた次に。

あ…
くっ苦しい…(ToT)
胃が痛い…


(T-T)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分はkettle 磨き | TOP | あーあ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment