m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ラナンキュラス

2006-04-18 00:52:56 | 植物
・・・であってますよね?
本州にお住まいの方のブログには お庭などの 春らしいきれいな写真がぞくぞく
UPされていて とってもうらやましい 
札幌は あともう少し 我慢しましょ 

せめて こんな小さなお花でも・・・。
気分が明るくなるでしょうか・・ 

HPのcraft アルバムに 以前作って upし忘れた プレゼント用のとばし編みのミニかご、 ラナンキュラスと一緒に別バージョンの写真で upしてみました。
もし、良かったらそちらも 覗いて見てくださいね
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ収納バック | TOP | 蛹化!? »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本州人。 ((。・_・。)ノ)
2006-04-18 01:28:44
一番乗り(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ディズニーランドより東北側に行ったことがない。

北海道に入るのに飛行機のって

パスポートもいりそうじゃん?( ̄□ ̄;)!!

返信する
まみいごさんの写真 (うにうに)
2006-04-18 08:55:36
…って、まるでおしゃれな雑誌のページみたいで、見るたびにシアワセな気分になります。センスがいいなあ!



ラナンキュラス、私もこの時期必ず買う花です。前に球根で育てたこともあったけど。

薄い花びらが幾重にも重なった繊細な感じが好きです。 でもたしか、この名はラテン語で「かえる」の意味だったような…うろ覚えですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-18 14:03:14
うにうにさんって博学~!!

(´∀`)ノ '`ィ みんなでお勉強。

「ラナンキュラス」

・金鳳花(きんぽうげ)科。

・学名 Ranunculus asiaticus

Ranunculus : キンポウゲ属

asiaticus : アジアの

Ranunculus(ラナンキュラス)は、

ラテン語の「rana(蛙)」が語源。

カエルがたくさんいるようなところに

生えることから。

ですって~。

この繊細なお花とカエルが結びつかないんですけど!

ポストカードのような写真にいやされましたわ

ホームページも見てきました~いつも思うけど「注文する」はいつできるのかなぁ~( ̄ー ̄)フフン♪
返信する
上のオバカさんは・・・↑ (ぱたぽん)
2006-04-18 14:03:49
・・・わたしです
返信する
゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ (さとちん)
2006-04-18 14:11:01
ホント、まみいごさんって写真のセンスがいいですよね゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜



うらやましい限りです。



お花、ホント癒されますね。

さとちんの秋田もチラホラ桜が咲き始めたと

の情報が流れてきました。

北海道もあと10日くらいで咲くのかな?
返信する
(。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2006-04-19 10:19:36
(。・_・。)ノさん~せっかく一番乗りしてくれたのに レスが遅くなってしまって ごめんなさい~~~ 

そうよ~!北海道入りには パスポートが必要よ! (。・_・。)ノさん さっそく申請してきてね
返信する
うにうにさんへ♪ (まみいご)
2006-04-19 10:23:13
うにうにさんが 教会でするお花のアレンジもとっても素敵です 

ラナンキュラス、球根から育てたことがあるんですか??すごいですね~ 

ホント、この繊細な感じがとっても良いですね 

そして・・・「かえる」について、正解だったようですね!私、知らなかったです~ここでもまた 一つ賢くなっちゃった!ありがとうございます
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-04-19 10:27:07
ぱたぽんさんのお花講座~!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ここで こんな 講座を受講できるなんて~~~!お得お得~ 

ありがとうございます!

しかし・・・かえるの沢山いるようなところに生える・・・だなんて・・・あんまし想像できませんね・・・ 

ジメッとした土を好むのでしょうか?

球根ですしね! 

いや~皆さん すごい知識人だ~感動
返信する
さとちんさんへ♪ (まみいご)
2006-04-19 10:31:51
さとちんさん~♪

秋田はそろそろ開花し始めるのですね!?

おお~、桜前線、地道に北上してますね~!待ち遠しい~

札幌は例年でいうと GW明け 

なのれす・・・。

でも ホームセンターあたりにはそろそろ 

ビオラの小さい苗が出始めてるようですが 

ご近所の庭先とかにはまだ 見かけません・・・。頑張れ北海道~
返信する

post a comment