m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ぬいぐるみ収納バック

2006-04-07 17:30:44 | craft
 
なんの変哲もない シンプルバックです・・・
以前から どうしてもコレを作りたかったのです。
山ほどあるぬいぐるみが全部入る大きいの 
本を参考に(「エコクラフトで作るかご&バック」のランドリーバック)を持ち手の位置、長さ、側面をアレンジしました。

ちなみにこんな感じで 収納。
 

もろ、和室・・・。 
ずーっと昔に作って プラレールを収納している バックと並べるために
同じ白、一色で編みました。

Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙ケロロ | TOP | ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (ミッキー)
2006-04-07 19:38:37
待ってましたぁ~
返信する
あらっ・・・ (ミッキー)
2006-04-07 19:42:56
久々に途中投稿しちゃった(笑

ごめぇ~ん

とっても大きそうだから、ぬいぐるみたちすっぽり入った??

すっきりと綺麗でいい感じよぉ~♪

うふうふっ



今日はハードな1日でしたわ…疲れた。

 午後からリナの美容室&入学の写真撮りに行って来たの…

めちゃ混んでて2時間かかったわ

もう写真撮るには遅いかと思ったけど

結構いるのね。まみいごは去年春休みに撮りに行ったんだっけ?

入学式にあんまりにも写真撮れなくて、昨夜急遽思い立って、写真撮る事にしたの…

すぐに予約取れて良かったわ
返信する
私も入りたい・・・ (ぱたぽん)
2006-04-08 00:39:33
こんなカゴにわたしも入りたいよ!!

そして、この棚にすっぽりおさまりたいなぁ。カゴが爆発しちゃうかな?!

まみいごさんちのオモチャやぬいぐるみちゃんたちは、幸せものだよね

 双子のマンガ見てくれて、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 ああいうことはいつまでもやっています。

ケロロ折り紙と同じだよね~なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
返信する
いいね~白♪ (KAE)
2006-04-08 10:52:28
まみいごちゃん♪素敵なかごが仕上がったのね~

うちも娘のぬいぐるみがゴッソリ!

使ってないし捨てちゃおうよ、って言ってもそれはもったいないみたいで

なかなか処分させてくれないの~┐(´-`)┌

こうやって収納かごに入れてあげるとぬいぐるみも喜ぶよね^^

うちは透明のゴミ袋に入れてクローゼットの中だよー。(いつでも捨てられるように!?)

それからまみいごちゃんは体調も優れないとのこと、

いろいろ気分転換しながら何とか乗り切ってね。

お大事に(^^)
返信する
もたいな~い! (うにうに)
2006-04-09 00:04:49
 Topの写真見て、「まあ、さわやかなバスケット!」と思いましたよ。ゴールデン・ウィークのピクニックにぴったりと、思ったら…【収納用】? ほんとに? 

エーン!もったいないよお!
返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2006-04-09 00:42:23
ブログで見せてもらったよ~~♪

ミニドレスも袴もめちゃめちゃ可愛いっ 

入学式後に撮るっていうのも 良かったかもね!!きっとすっごーい沢山のポーズ、とってもらったんでしょう??選ぶのも楽しいけど、迷っちゃうね
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-04-09 00:48:20
ぱたぽんさんこんばんは~♪ 

ほ~んと 子供は自分の好きなことは ものすごい集中力で のめり込んでやりますよね~ 

私はその 10分の1くらいでいいから もうちょっとお勉強の方も集中してくれたらいいのに・・・。なんて ついぼやいてしまいます

好きなことを 伸ばしてあげられる 素敵な親に、本当はなりたいんですけれどね・・・

ヘ(´o`)ヘ とほほ・
返信する
KAEさんへ♪ (まみいご)
2006-04-09 00:54:39
KAEさん お気遣いどうもありがとうございます 

おかげさまで ここ2日 いい感じです 

・・・ぬいぐるみ・・・捨てるときっていつも悩んじゃいます・・・。このまま捨てていいのか・・お塩とか添えたらいいのか・・それともどこかへ持っていって?処分してもらうのがいいのか・・(大げさ?)それで 気がつけば結構な量になってるのです・・・。みなさんどうしているのでしょうかね・・ちょっと知りたい私です♪
返信する
うにうにさんへ♪ (まみいご)
2006-04-09 00:58:21
うにうにさん・・・もったいないだなんて、そんなそんな~ 

本当は 買ったほうが 時間もかからないし

見た目も(・∀・)イイとわかってるのですが クラフトを趣味としている以上 やっぱり 作りたい・・という気持ちもあって・・・。( ̄∀ ̄;)汗

いつも葛藤なのです・・・ 
返信する
人形の処分・・・ (す~さん)
2006-04-09 07:09:28
私は、ぬいぐるみだったら、そのまま

(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ



ただし、【人形!】というものに関しては、処分の仕方があるらしいよ・・・

友達からの受け入りなんだけどね。

捨てるときに、人形に目隠しをするらしい。

目隠しないと、捨てた後について来ちゃうんだて。。。゛(ノ><)ノヒィ

霊感の強い友達の言うことだから、そうした方が良さそうだよ。



ただ、人形ってどこから目を隠す範囲なのか?

日本人形とかならわかるけど、りかちゃん人形とかでも、目隠しするのかな~?
返信する

post a comment