m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

懐かしい光景

2014-02-08 01:18:27 | 出来事


見上げると懐かしい光景でした。

札幌にいた頃は こんな中、一日何回も雪かきしてたなぁ。

本当に雪国は大変だなぁ。

今日は皆、明日の朝のバスが大丈夫か心配してました。
神戸は坂が多いですからね。
でも冬タイヤじゃないですからね…

こっちの人は雪の日も傘をさします。

パパさんのいる関東も雪が降ったり、凍結したりすると大変みたいですが
パパさん自身は札幌時代の冬靴をまだ
持っていますし、
北国で培った歩き方が身にについて?いますので(笑)
歩く分にはさほど困らないようです♪
(´ε` )

後はやっぱり交通機関ですね。

それが麻痺するのはホントに困りますね…。
大丈夫でありますように…。

そんな中、お兄ちゃんは山へ登ります。
( 」゜Д゜)」オ───イ!!

耐寒練習だそうです。

テントでねるんだそうです。

(゜∀゜)え?

滝が凍ってるのを見るんだそうです。

┐(´д`)┌

ホントにやめてほしい。

の一言です。

( TДT)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリングストック収納場所 | TOP | (´・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だね~ (ひろP)
2014-02-08 21:20:58
関西でも雪が降っているニュースを見て驚きました。
まみいごなら、冬靴をもっているだろうなぁって思ってましたよ。
道産子の技術を見せてあげてください(笑)。

…って、お兄ちゃん!!!
雪山ですか!!
耐寒練習って、まるで自衛隊じゃないですかっ!!
お兄ちゃん、山LOVEなの?
なんだか…涙が出てきそう(T_T)。
たくましくていいね、なんて言えないわ。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2014-02-09 12:03:57
おはようございますo(^▽^)o
関西はほとんど積もらず、次の日は雨でした。やはり関東の方が積もるんですね。
息子は泊りはリスクが高いとなり、今朝電車で有馬に向かい、日帰りで歩いて山越えして帰って来るんだそうです。
山LOVEまでではないけれど、滝が凍ってるのは見たいなぁっていってます(笑)
返信する

post a comment