m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ローリングストック収納場所

2014-02-02 17:59:22 | しゅふ・おうち

先日の模様替えで
末っ子の服が入っていた衣装BOXが一つ空きましたので

キッチンのした扉でローリングストックの置き場として使うことになりました。

買い置きのソースや調味料、
サトウのごはんとか缶詰など…。
使いながら非常時の備えになるようにしたい。

たびたび開けて賞味期限に気を付けて保管したいと思います。^ ^

このケースの上の後ろの方にお米の買い置きを置くと
ケースの引き出しを開けてもケースが前に倒れてきません。
(無いと缶詰の重みで倒れてきます)

私としたことが
お米はいつも切らさないように生協 さんで頼むのに今回は忘れてたようで…

さっきお米研ごうとして足りなくてビックリしました(´ω`;)

お弁当とかもあるのに…
明日自分でスーパーから買って持って帰るかと思ったら…(T_T)
ショック…

こんな事にならないよう生協の注文は慌てずゆとり持ってしなきゃなぁ。

いつも締め切りギリギリで慌ててネット注文です。



今日は午後から平日後回しにしまくった事を一つずつ片付けです。

あぁ、休日もう一日あったらいいのになぁ。
≡┏|*´・Д・|┛

でも必要な買い物以外にはお金を使う事もなく、
今の私にはこれでいいのかも。

ε (´ー`*)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理できる女。 | TOP | 懐かしい光景 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い置き (ひろP)
2014-02-02 22:49:38
ストックの食品て大切だよね。
我が家は…あちらこちらにバラバラ保管。
ダメだこりゃ。
お米の買い置きも、いつもあるのに先日足りなくて、初めてスーパーで買っちゃった。
食料の管理はちゃんとしなきゃ…と思った次第です。
返信する
ReひろPさんへ☆ (まみいご)
2014-02-03 20:17:45
こんばんは^ ^
今日、お米仕方なく買いに行ったんですが重くて2キロのしか買えませんでした…f^_^;
今度は注文忘れないぞ!でも来週のはすでに締め切られてるから、しばらくは米運び覚悟です…(T_T)
生協 さんのありがたみを痛感中です。
(*≧m≦)
返信する

post a comment