m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

(´・∀・)ノ

2014-02-09 18:16:07 | 出来事

始まりましたね!
皆さん見てますか?
我が家は昨日、娘が息抜きに居間に居た時ちょうどスノボのスロープスタイルがやっていて…。

ほら、マトリョーシカにタップしていくなんて…

ついつい見ちゃうじゃないですか。

角野さんの競技前のみんなでお辞儀が
良かったですね。

どこかの国の選手のスタッフが編み物してるのがすごく気になりましたが。(笑)

とにかくすごい緊張と闘って大舞台で
自分の力を出し切るって
本当に難しい事だと思います。

出来た人も、出来なかった人もいるのは仕方がないことだと思いますが

みんなここへ来るまでに他人には想像できない努力があるんだよね!

そこがすごいな…と。

さて、我が家の受験生もいよいよ一回目の大舞台が目の前です。

二回目はまだ一ヶ月先です。

健康で。

ただ、それだけが願いです。


ここへ来るまでに、春からかなり迷走しました。いろんな方向に。

でも娘にはいつも自分の意見がありました。

最後も自分で決めるそうです。

娘の度胸とそのために努力する姿には私の方が学ばせてもらいました(笑)

私はお金の心配だけしておきます。



中3の数だけ各家庭で悩みがあるんですよね、きっと。

春は必ずやって来る!

です。

インフル菌、吹き飛ばせ!
(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい光景 | TOP | 自然の美 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruca)
2014-02-10 16:27:53
まみいごさん、こんにちは。

高校受験の「こっからの1カ月」の緊張がよみがえって
まいりました。
ほんとうに、親ができることといったら、どうぞ万全の体調で
臨めますように♪と願うだけですよね。
(それとストレスの吐け口となってあげることかな・笑)

お嬢さんの望む結果が待っているといいですね。
私もお祈りしています。
返信する
rucaさんへ♪ (まみいご)
2014-02-10 20:04:09
rucaさん.ありがとうございます!
今日のところは無事に終わりました。
「難しかったけど気にしない~!」
って帰ってきて、今日だけ~ってマンガ読んでます。(笑)
娘の希望は一ヶ月後の公立なのでまだまだ気が抜けませんね。
今回の結果次第で最終決断するんだそうです。(´ω`;)
娘もrucaさんの娘さんのように希望のところに合格して 花の女子高生 満喫出来たらいいなぁ!
応援ありがとうございます(^人^)
返信する

post a comment