m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ほらほら 渡ってるから~~!!

2009-04-03 19:54:06 | お出かけ
先日・・・全国が ETC1000円~と話題の日。

淡路島へ渡りまして 鳴門へうずしおを見にいきました。

2月に舞子浜に行ったときは 下から眺めるだけだった
明石大橋を車で渡ります。

最近はペーパードライバー?になりかけていた私は
久しぶりに自分の運転で。
 
ちょっと興奮。
ひろ~い!!
これを渡ると淡路島?!
ちょっと~写真撮って~~~~!!

と助手席の長男に撮ってもらいました^^

渦潮はちょうど良い便の船に乗れて
ちゃんと見れましたよ♪

末っ子は ポケモンのポッチャマの 技?「うずしお」の話をしてました。

・・・アニメの技のような派手さはそりゃないよね
いやいや そんなに激しかったら 怖くて船に乗って近づけませんわ 
 
でも意外と船は傾いたりして 私的には怖かったんですよ
今回はこれで時間切れ。

いつかは ぜひ徳島まで渡ってみたいな





 
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年になりました | TOP | 教科書の捨てドキっていつか... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる~ (ひろP)
2009-04-05 21:32:54
ホントに渦なんだね!!
生きてるうちに一度は見てみたい、鳴門の渦潮。
こんな近くで見ることできるなんて、すごいなぁ。
明石大橋もスケール大きい!!
感動するね!
返信する
見た~い! (ぱたぽん)
2009-04-06 13:53:26
お兄ちゃん、写真上手に撮れていますね(^^)v
私も一度でよいから、ここを渡ってみたいです。
わが家からは大津までが1000円でその先はまたお金がかかるみたい。
日本全国どこまでも1000円なら 讃岐うどんも食べに行きたいな~(笑)
まみいごちゃんは、これから四国に行くという楽しみができたね!
私、独身のときに行ってきたんだけど よかったわ~‥道後温泉や桂浜、ああ懐かしいわ。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2009-04-06 19:53:41
ほんとにグルグルしてました~~!
私もまさか 自分の目で生きてる間に鳴門の渦潮を見ることになるとは昨年の春はまったく想像しておりませんでした^^
さて このあと私はどんな人生を歩むのかしら???とほんとに思いましたよ(笑)あはは
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2009-04-06 19:59:20
讃岐うどん!!
本当に食べたいです~~!
冷凍のじゃなくて本場のものを~~☆
1000円の日でしたが 厳密に言うと
下りたり乗ったり 1000円じゃ行けてないですよね^^
あの日は私の運転でETCを無事通ることだけで必死でして・・・ 本当に計いくらだったのか・・・?(笑) 
こちらの暑さをまだ経験していない私は のん気に
暖かい気候って楽ね~♪なんて言っています。
夏を乗り切れるでしょうか?!
返信する

post a comment