m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

白うさぎ

2006-11-29 18:46:47 | 手作り
今日は発表会の 総練習でした。

今年の衣裳は 白うさぎ。
100均でTシャツとマフラーをみんなで揃えて、腕には手作りがとっても上手なママさんが人数分 毛糸で可愛いブレスレットを作ってくれました。本当にありがとう!!

ボトムはどこの店探しても 既製のモノで 揃えるのは難しかったので(材料を含め一人の衣裳にかけられる金額が決まっているの。自腹だけどね(^.^)b) フリース生地を買って 作ることに…。
女の子は 同じ白でスカート。
息子は 短パン。

昨年のきつねの 型紙があるはずだったのに なくなってて…( ̄□ ̄;)!!
…結局 きつねの短パンをほどいて 型紙をおこし ちょっと大きくしてウサギ短パンにしました。

…というわけで 今年は昨年よりもだいぶ 楽に作ることができました。


でも これは 他のみんなが 極力 ○○(まみいご)が苦しまなくていいように たくさんの店を下見してくれたり 一緒に捜し回ってくれたおかげです(*^_^*)感謝

「女の子は 筒縫いで簡単だけど ○くんだけ短パンだよ~。大丈夫作れる?」ってみんなとっても心配してくれたの~! あひゃひゃっ!笑
みんなのおかげで なんとか 完成しました!!
これに 先生が作ってくれた ウサギのお面をかぶるそうです。

さて 衣裳づくりは 来年が最後!     
 来年は年長だから多少の難しさは覚悟かな~?!

来年の衣裳をアップできるまで このブログが続きますように~(^O^)

…とここでいったん保存して息子をみると…ん…?
一人で  横になってて…( ̄□ ̄;)!


計ってみると
まさかの(やっぱり?) 発熱です(>_<)

日曜の本番までは お休みだなぁー 
でも 総練習に出て 集合写真にも写ってきて、
本番まで三日残して発熱するなんて タイミングとしては悪くないぞ!息子よ!
(ホントにそうか??)
・・・・ ゆっくり休んで治そうね!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるっ!? | TOP | ああ やっちゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~(*^ ^*) (@leaf)
2006-11-30 06:48:56
まみいごちゃんの私服かと思っちゃった!!
似合いそうだよ~。
衣装作り、私は経験した事ないんだけど
盛んな所は大変そうだよね~。
すごいなー。

↓のかえるみたら急にお腹空いてきた!
今日の朝ごはん、これにします(^^;)

そうそう、大掃除、一日1箇所やってるとさ~、
大晦日までには元に戻ってるんだよねー。
これって能率がいいんだか悪いんだかだよん。
返信する
お大事に! (ぱたぽん)
2006-11-30 20:51:16
可愛い衣装が完成しましたね!
しかも全部手作りとな!!
まみいごさんってば、何でもできちゃうのだわこんなふわふわの衣装でウサギさんになる息子くん。可愛いでしょうね!!
しかも、やるべきことはやりつくしての発熱。
頑張ったよね!!
あとはゆっくり休んで、当日にそなえるのみ
うさぎくん、可愛いでしょうね。
うちのふたごっち弟なんて、「あおむし」だよ、3年生にして!
今週土曜日が本番です。
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2006-11-30 22:42:36
'`,、('∀`) '`,、
私の服だったら まずいでしょう!この短パン!
厳しいですね~(笑) 
昨日は 朝のパンを買い忘れていて・・・
ご飯も炊き忘れてて・・・
ホットケーキになりましたっ 

一日一箇所 大掃除すると 1ヵ月後には 
最初にした場所が また 汚れてる・・。
う~ん
確かに 
でも やらずに 年を越してしまうよりかは
絶対いいよね~
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-11-30 22:46:06
ぱたぽんさん ♪
私が作ったのは 短パンだ・け 
楽しちゃった♪

ふたごっちくん あおむし・・・ってことは
はらぺこあおむし??
お二人は クラスは違うのかしら??
うん!
内地の学校の 発表会ってどんなのか
とっても気になる~~!
土曜日なんですね~♪
upされるかしら~ とっても楽しみです!
返信する

post a comment