m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

できた…

2005-11-19 14:34:19 | 手作り
やっとできた…これにきつねのお面かぶったら 他の動物には見えたりしないよね…?(;^_^Aきつねのピアノ屋サンなので蝶ネクタイ付きです。 洋裁やる人から見たらごく簡単なパターンだと 思いますが 曲線をミシンで縫うなんて あら、高校の家庭科以来??って言う私が作ると 二日連続三時就寝になるんですよぉー(T_T) はぁーメドが立ってホントによかった… 今軽い解放感に浸ってますよ…。息子よ… 来年はぜひ コレを着回せる きりん…とか ことり…とかになっておくれ…m(__)m
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚収納 | TOP | 風邪引いた・・・ »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (ruca)
2005-11-19 16:36:47
まみいごさん、こんにちは。

そしてお疲れさまでした。

すごい!!正装のキツネ君なんて初めて見ました。蝶ネクタイが効いてます。
返信する
Unknown (ミッキー)
2005-11-19 19:15:11
まみいごぉ~お疲れさまぁ
返信する
rucaさんへ ♪ (まみいご)
2005-11-19 19:45:19
rucaさん 覗いて下さってうれしいで~す♪

そして ありがとうございます! 何日も前から あんなに 騒いでいて仕上がりは これかい っていうシロモノなのですが とにかく 今、とーっても

肩の荷が下りて すーっきりしております~ 

きつねは全然作るの簡単な役の方で・・・ 

年長さんの方では 孫悟空の「さごじょう」(漢字がわかりませんっ恥かしい・・・)

役の子のお母さんが作る前に まず、

「どんな服着てるっけ??小道具は~?」

と 困っていた話を聞いて びびりました。

来年もわかりやすい役にしてほしいです。
返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2005-11-19 19:48:16
ミッキー、やったわ 

わたくし やったわよ~~~ 

出来上がりはさておき、月曜に提出すれば

心置きなく・・・・ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆  あとは 先生チェック後 「あの~

ここを直して下さい」とか 戻されませんように・・・・。またも お祈り~
返信する
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (す~さん)
2005-11-19 21:34:48
凄いジャン♪

上出来だよ~



ココを直してくださいって戻されるより、

可愛いので、もう1着作ってください

って言われるんじゃない



イヤイヤ、本当に凄いよ。

そうそう、カラーテープのタイヤ巻き

気になる情報??知りたければ、

わたしにメールしてくれい!!

って、知ってるショップかもしれないけれど…
返信する
きゃわいい! (ゆきんこ)
2005-11-19 23:08:39
どもども~

いやぁがんばったね~

蝶タイとしっぽが特によいわ~

本人のコメントはいかに

私達、アイロンがけだけでなんだか申し訳ない気分になるねぇ、ミッキー

さあ、あとは晴れ舞台を待つのみなのじゃ~



ほんではまたにん
返信する
Unknown (ミッキー)
2005-11-20 01:24:46
>ゆきんこ

ほんとほんと・・・アイロンだけでも面倒くさく感じてるって言うのに…まみいごほんと偉いよ!!

しかもかなり可愛く出来てるしぃ~

しっぽすっごくうまく出来てるよぉ~♪

いい感じぃ~



これでお直しされたら…えっ!!????

って感じだよ??ほんとにさ
返信する
す~さんへ♪ (まみいご)
2005-11-20 22:55:38
もう一着 ナイナイっ

私、そしたら 吐いちゃいますよぉ~ 

カラーテープの タイヤ巻き?

気になる~~!!気になる~~! 

日を改めて メールしまっす

どうぞ ☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
返信する
(≧▽≦) (まみいご)
2005-11-20 23:02:00
>ゆきんこ どうもありがとう しっぽがさ、結構重たいのよ・・・。短パンに直接つけると ずりって

下がっちゃうのさ 

んで、マジックテープで 腰に巻きつけることに・・・ちょっと しっぽの位置が びみょ~ 



>ミッキー

 そうなのよね~ アイロンがけだけって言うのが 当たり前で 5年間過ごしたので

今回は ヘビーでしたわ・・ 

でも ミッキーなら 今はやらないだけで 

かなりの 腕前なんだから なんてことない 

息子が着ると思えば きっとやる気も起きるわよ~
返信する
はじめまして♪ (○smile○)
2005-12-22 13:22:01
はじめまして。

私もエコをやってます。どこからこちらにたどり着いたのかも覚えてないくらい前から読み逃げさせてもらってました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ごめんなさい。



すっごく石畳編みが上手ですね~

私も刺激を受け、石畳編みで大物に挑戦したんだですが、歪んだりコマが真っ直ぐになってなかったり(T^T)

やっぱりこれは何度も編んでコツをつかむしかないのかな?

きつねの衣装完成したんですね~

とってもかわいい(*^_^*)
返信する

post a comment