m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

息子のお誕生日と 私の携帯

2008-10-17 10:32:57 | food
 息子の12歳のお誕生日でした。
 おめでと~~~う 
 新しい土地に来て 学校へ通い、たった4日後に修学旅行に行って
 頑張った息子よ。

 札幌よりも はるかに多い宿題を毎日 あ~~~~~っ 
 と言いつつも頑張ってやってる息子よ。 

 毎日緊張の連続で大変なはずなのに 嫌がらずにチャレンジしているね。 
  
 お誕生日おめでとう。 

 たくましくなったね 
 かあさんは うれしいよ 
 ありがとう 

 
 こちらに来て 持ってきた電子レンジ(オーブン機能なし アジアメーカー)
 がヘルツの違いで使えないことに気がつきました。
 それで 満を持して 
 オーブンレンジを購入。

 まったく引越しってホントお金かかるよ 

 せっかくだから ケーキを焼きました。  
 ごめん!最初だから市販の粉を使ったの。許してね。 

 でも 子供たちはとっても喜んでくれました。
 (うーん なんていい子たちなの笑)

 
 そしてね、さらにお金の掛かりそうなことが発生 

私の3年ご愛用??の携帯の調子が本当におかしいの 

こちらに身寄りのない私。
寂しいときに 実家や札幌のお友達に励ましてもらっている今、
イッチバン 大事な ボロ携帯が とうとう変なの 

もう電池パック交換は3回ほど・・・。
ついに電話が掛からなかったり メールがなかなか送信できなかったり
動かなかったり 

大切な皆さんのアドレスが吹っ飛んでしまう前に
購入を決意しました。

ああ。。。諭吉さんが 今日も たくさん 飛んでいく~~~~~
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理は道具で…?中華鍋 | TOP | **こんな発見**~キク菜 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぱたぽん)
2008-10-17 18:07:53
お兄ちゃん お誕生日おめでとうございます(^^)v
本当によく頑張ってるね~偉い偉い!
いきなりの修学旅行は大変だったけれど、お友達と密につきあえて かえってよかったのでは?
やはり一緒に寝たり 食べたりということは、親密度が深まりますもんね。
まみいごちゃんも、あと少ししたら よいお付き合いができるお友達がたくさん増えることでしょう。
何かが調子悪くなるときって、続くよね~我が家も ガス給湯器に洗濯機と調子が悪くなり、半年我慢したけど 洗濯機は途中で沈黙するに至り…諭吉さんが出てったよ~悲しい。
お引越しのあとは、疲れが出やすいから ご自愛下さいね!
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2008-10-18 21:31:09
ぱたぽんさん~~~!
洗濯機・・・どんなのがいいかな~~って
色々考えたり検索していたぱたぽんさん、思い出しました~~~♪
携帯は無事、新しいものに変わりました♪
3年使ってボロボロの携帯・・・
お店の人も苦笑いしてました^^
少しずつ、生活に必要なお店、病院、チェックして散策してます^^
それもまた楽しいかなって思います^^
ぱたぽんさん^^ いつも応援してくださって
ありがとうございます
返信する
こんにちは (ruca)
2008-10-21 10:58:18
まみいごさん、お久しぶりです。
な、なんと神戸にお引越しされたのですね!!
すこし前に、知ったのですが、コメント遅くなりました。

10月17日。
おにいちゃんの12歳のお誕生日とのこと、
おめでとうございます!!!
もう忘れないと思いますよ、誕生日のこと。
だった、私の結婚記念日なんです~


慣れない生活で大変かと思いますが、がんばってください。
応援しています。

↑のキク菜の話。私も似たような経験があって‥。
関東では、小松菜っていうホウレンソウに似た葉物野菜が、
三重県では「もち菜」という名前で売られてました。
お雑煮の時に入れる葉っぱだからだそうです。
関西は、~菜って、呼ぶものが多いのかなあなんて
思いました・笑
返信する
rucaさんへ♪ (まみいご)
2008-10-23 00:25:25
rucaさん♪ ありがとうございます!!
ご無沙汰をしています・・・すみません 
ご結婚記念日・・・おめでとうございま~す 
誕生日・・・すみません私がボケていて
更新した前の日(16日)でした 
rucaさんの結婚記念日 「1日前」でした これでも印象深いですよね(笑)
もち菜ですか~~~!!
神戸はどうやって書いてるか見てみます^^
まだ 新しい学校の図書館がどんなのか全然見たことがないのですが  近々参観があるので
楽しみにしています 
返信する

post a comment