m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

料理は道具で…?中華鍋

2008-10-13 14:10:28 | food
三連休 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
KOBEに来てもう少しで2週間になります・・。

少しずつ おうちの中が片付いてきました。
こちらに来て頼んだ兄と弟のハイベットがまだ届かないので
二人の布団が万年床になっているのですが・・・。


あちらでだいぶモノを処分したのに
こちらに来てもやっぱり入りきらなくて
ゴミの日待ちのモノが沢山あります。
お引越しってホント 身の回りが一新されますね。 

今日は3連休 最後の日。
後で 電気屋さんや ニ○リに行って
足りないものを買ってこようと思います。

ランチは余りモノで 鮭チャーハン 

札幌の家でIHだったために 使えなかった中華なべを出して作ってみました。

するとおやおや 
チャーハンは いつもベッタリな仕上がりにしかならなかった私なのに
中華なべで作ると パラッパラにできました 

上達したわけじゃ 絶対無いので・・・

お料理って やっぱり 道具・・・大事なんだな~~~ 
と痛感しました。
最初は 盛り付けがなんか 子供っぽいと ボヤいていたお兄ちゃんですが
御代わりいっぱいしてくれました  

札幌ではいろんなことに 手を出しすぎて(!?)家事がおろそかになってましたが
これからは ちょっと頑張ってみようと思います 


でも・・・あんまり期待しないで・・ネ 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日傘 | TOP | 息子のお誕生日と 私の携帯 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸の女 (ひろP)
2008-10-13 22:14:11
忙しさにかまけて、まみいごのブログを見てなかったら…。
神戸の女になってたのね(T_T)。
なんか、とっても淋しい気持ちでいっぱいです。
でもでも、まみいごの明るさにホッとしました。
気候も違うし、環境も違うし、いろんなことで戸惑うかもしれないけど、一番強い見方の家族と一緒だもんね。
まみいごの明るさと元気で、またいっぱいお友達ができるよ。
私には未知の世界の神戸だけど、ブログを通していろんなこと教えてね!!
ファイトッ!
返信する
いただきます~ (ぱたぽん)
2008-10-14 09:17:23
まあ~中華街の炒飯にも負けない出来栄えではありませんか(^^)v
炒飯がパラパラっと仕上がると、幸せですよね~おいしそうおいしそう!!
さすが盛り付け方も美しいですね♪
もう お子たちは関西人でしょうか(まだ早い?)
吉本大好きっこの双子は、うらやましいだろうなぁ(気楽なこと言ってゴメンナサイ)
ハイベッドということは…ひとりずつ独立したのかな?
返信する
ひろPさんと同じ (ジャム)
2008-10-14 18:00:24
久しぶりに遊びに来たら神戸へお引越しされていたんですね~。
私は関東には12年ほどいたのですが・・・。
神戸ってなんだか行ってみたところの一つです。また、そちらの情報など楽しくブログを見ますね!
お引越し大変だったと思いますが、体も休めてね☆
返信する
Unknown (まみたん)
2008-10-14 23:28:25
まみいご~~~。
ちょっとちょっとビックリ~~~!!!
神戸に行っちゃったのね~。
坂道が多いのね?
どの辺りなのかな~?
久々に神戸、行ってみたくなったわ。
慣れるまで大変な事も多いかもしれないけど、
頑張るんだよ~!
楽しい美味しい神戸情報楽しみにしてるからっ。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2008-10-16 23:59:13
ひろPさん♪ありがとうございます 
昼間は忙しくあっという間に過ぎてしまうのですが 夜になるとちょっと寂しくなってしまいます。
長い旅行だと思って楽しんでいこうと思っています^^
今は 家の周りで 銀行やスーパー、病院など使えるところを調べて地図を片手に歩きまくっています^^
この私が車に一回しか乗っていないんですよ~~~ちょっと理由がありまして・・・(笑)
それはまた・・・^^
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2008-10-17 00:03:02
ぱたぽんさん♪
子供たちは もう関西人!・・・・とは言ってませんが(笑)日々、クラスで神戸弁を
聞いているのでその発音の違いに とっても
興味を持っているみたいです^^
全然 違うんですもんね・・・
神戸の人は 神戸の言葉は 関西弁じゃなくて
神戸弁なんだよ!という 感覚なんだそうです^^(ちょっとそこは こだわり・・・なのかな?)
ふふふ
返信する
ジャムさんへ♪ (まみいご)
2008-10-17 00:07:41
ジャムさん♪ メッセージありがとうございます
お久しぶりです!ご無沙汰していてすみません 
そして 気がつけば??神戸に住んでおります 
まだ観光するほど余裕がないのですが
落ち着いたらせっかくなので 次の転勤まで
もう行くとこないわ~~ っというくらい兵庫近辺を動き回ろうと思います 
これからも末永くよろしくお願いいたします
返信する
まみたんへ♪ (まみいご)
2008-10-17 00:11:57
まみたん~~~!!
お元気でしたか??
ブログでは作家さんとして活躍されているのを
拝見して きっと毎日嵐のように過ぎ去っていってるんだろうな~~~ 
と影ながら応援をさせてもらっていました 
ちょっと遠くなってしまいましたが
いつかまた北海道に帰るその日まで
いっぱい神戸を楽しみまくろうと
決意しています~ 
まずは私の行きたいところよりも
子供が楽しめるところを 探す予定です^^
子供は異人館だよ~とかお洒落なお店行っても
きっとぶーぶーなので 

メッセージありがとうです
返信する

post a comment