m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

リメイクかごカバー

2007-01-20 12:18:28 | 手作り

またまた 娘の服生地で。
真ん中の白地に水玉の生地だけ 買った布です。

花柄のブラウス、後ろ身頃は 使いきったので 
今回は フリルつきの前立て の部分を利用しました。

今年の目標スリム化だけに(笑)
たくさんある布の切れ端がちょっとずつ 減っていくと ちょっと嬉しい!!
ただ単に 自己満足だけど…(^o^;

クラフトのほうも、これからはできれば 在庫を有意義に使って 
暮らしに役立つものを作っていきたいなと 思います(*^_^*)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もそんなところに… | TOP | 楽しかったね 冬休み »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシンですか? (りんごのほっぺ)
2007-01-20 19:36:00
つかぬ事をうかがいますが・・・
手縫いでしょうか?
ミシン縫いでしょうか?

私のミシンこわれてるんです。
買おうかどうか迷っています。

端布の利用ができたらいいなと思ってはいるのですが・・・なかなか・・・
返信する
素敵だね! (@leaf)
2007-01-21 08:47:00
もう小さくなった子供達の服。
思い入れのある物は特に、こうやって残しておくと
いいね!
家は男二人だからそういうのないんだよね~。
すぐ汚してよれよれまで着るからさ(^^;)

布を買って作るより愛着が湧きそうだし。
手作りは自己満足でいいんだよ~!
楽しければいいの!!

私もエコの在庫も布の在庫もいっぱい。
今年は買わないで使うが目標だわ。(苦しいけど)
あと実用的な物ね!!
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2007-01-21 12:16:24
りんごのほっぺさん こんにちは!!
これは ミシンで作りました♪
うちは ミシンは普段押し入れにしまいこんであるので 実は出すのが面倒で、 先日 学校に持たせる雑巾を 手縫いで作ったのですが
それが 時間がかかって・・・・しかも
大雑把な私の縫い目がひどくて・・・。

これなら 面倒でも ミシンをセッティングして
バーっと縫ったほうが 絶対良かった・・・
 
と つくづく思いましたので・・
これは ミシンを出して作りました。 へたっぴなので あまり 画面近づいて見ないで下さいねっ
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2007-01-21 12:21:20
@leafさん おかえりなさ~~~い!!
@leafさんのところも 学校は月曜日から??

「今年は買わないで使うが目標!」
そうそう!私も 心では そう決意したのです~~~ 
(ココロデハ!?)
先日 何気なくネットでふらふらしてたら・・・。
エコクラフト 激安!!
見たいな文字に誘われて・・・そのお店覗いてみたら
以前も 何回か見たことのあるshopだったんだけど
また 見たこともない新色が お手ごろ価格で・・・。 
でも・・・でも・・・
我慢しましたよ 
今あるのを 半分くらいの量にしたら 
お買い物楽しみたいと思います
返信する

post a comment