m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

塵も積もれば…

2006-09-04 10:49:00 | 出来事
・・・・山に あんまり なってないねぇ~( ̄∀ ̄;)汗
1月10日の記事で プルタブのこと 書きました。

途中結果報告として 写真を撮ってみましたが・・・
あんまり 変わってない 
結構まじめに はずしてたんだけどな~ 

最近の子供が飲む飲み物って 缶よりも 断然ペットボトルが多いよね!
そして パパのビールも 最近は お外で飲むことが多くて・・・。 

でも いつか 山になるように 気長に続けましょう
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーです。 | TOP | エプロン使ったかご »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAE)
2006-09-04 16:34:31
まみいごちゃん、運動会お疲れさま~~

9月といえば秋晴れでさわやかな運動会日和、という感じだけど、まだ夏の延長みたいな暑さだもんねー

今日も涼しいと思って七分袖のカーディガン着て

自転車漕いで学校の図書ボランティアに行ったら

暑い暑いε-(´o`;A アチィ

でも急激に寒くならないだけいいのかなぁ

寒くなったら寂しいもんね。(冬までまっしぐら!?)



プルタブ、学校では集めてないのかな?

うちでは学年ごとに回収ボックスがあって、

少し貯まれば子供に持っていってもらってるよ(^^)

たしかにペットボトルが多いかもね~

飲み残しても安心だしね。

でもその分資源ごみがあっというまに溜まるわぁ┐(´-`)┌
返信する
山となれ~ (ぱたぽん)
2006-09-04 20:48:30
たくさんたまったように見えるけれど・・・

こちらの小学校では集めてないし話題にもならないけど。

全国的な運動なの???

望が結実する日が早く来ますように。

札幌もこの夏は暑かったのよね。

少しずつ涼しくなって、そしてあっというまに冬が来ちゃうのかな。

なんだか寂しい~運動会、お疲れ様でした!!
返信する
KAEさんへ♪ (まみいご)
2006-09-04 22:18:59
KAEさん 図書ボランティア お疲れ様でした 美化班もこなすなんてさすがです ベージュのカーデ・・・赤絵の具ちゃん 取れますように  

プルタブ、うちは 付属のミニ児童会館で集めているようなのです。

例のごとく うちのお兄ちゃんは クラスに絶対あるはずの ベルマークボックスが どこにあるか分からなかったと 持たせたベルマークをそのまま 持ち帰るアホ男なので(笑) 児童会館にプルタブ持って行って~なんて 絶対ムリムリ~で 

老人ホームに持っていくことにしています 

困ったものです( ̄∀ ̄;)汗
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-09-04 22:23:58
プルタブ運動・・・

もしかして 北海道限定 

てっきり 全国的にポピュラーな運動なのかと思っていました

どうなんでしょう??

病院や学校、老人養護施設のようなところで

集められています
返信する

post a comment