m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ビギナーです。

2006-09-01 13:18:59 | craft

本当に布物に関して かなりの ビギナーです。
パッチワークや 刺繍・・・あまりやったことありません・・・。
 いつもかごの中に巾着・・・つくるだけでも 私にとっては重労働!?

だから このふたも この シンプルさで 限界です 
でも ちょうど さしいろのテープと同じ 水色・黄色っぽい色合いのリボンテープが家にあったので スカラップの部分につけてみました。
 

本当は 本では エコの差し色の部分が もう少し上に入って スカラップから ちょうど 見え隠れするくらいの位置にあるのですが、 
それは 本のとっても可愛い刺繍の入った蓋の場合で、
私のように蓋が シンプルすぎる場合 きっと 色が見えないとさびしい印象になるかな~と
思って ラインの部分を全部見えるように 下に入れてみました。

そうそう!
このリネン・・・とある お茶屋さんでお茶買ったらおまけでもらった
リネンエプロンでした。この前こぼしたミートソースが 本当に取れなかったので(爆) かごの蓋として 再出発してもらうことにしました
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エココレ2より 第三弾! | TOP | 塵も積もれば… »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いよぉ! (ミッキー)
2006-09-01 15:02:11
台無しじゃないよぉ~可愛いよぉ~!!

ナチュラルな感じのが好きな人もいるんだし、きちんと籠+布での蓋が作られてるんだから、そんなこと思わなくて大丈夫よぉ~!!

私はとってもいいと思う~♪

籠の刺し色の部分の高さまで計算されてるなんてとってもすごい!!

まみいご素敵だよぉ~♪

返信する
祝 完成!! (ぱたぽん)
2006-09-01 15:28:28
すごい!!

ステキ!!

リネンのエプロンのリメイクも考えちゃうなんてこれまた地球に優しいわ

スカラップっていいよね~可愛いね!

子どものころ、初めて裾がスカラップになったワンピースを着たとき、嬉しかったことを思い出しました。

さし色がまたいいですね!

やっぱり「まみいご3人説」は間違いないo(`⌒´*)oエッヘン!
返信する
いっつも素敵だわっ!! (hiro)
2006-09-01 21:06:32
まみいごさんが作る作品って、本当にいつも素敵~。

かごは本とま~ったく同じにできあがってるし、

ふたもレースがすごくポイントになってていいよ!!

私だったらふたは真四角にしちゃうだろうなあ。

技術的なモンダイで。

なみなみにレースが縫いつけられる人はビギナーとは

言いませんっ!(笑)
返信する
かわいい(*/∇\*)キャ (momo)
2006-09-01 22:13:13
おひさっす!!!

まみいごちゃん~ふたもとっても手がこんでるしぃV(○⌒∇⌒○) ルンルン

この配色はほんとうにすがすがしいよねーーー!!

私も、ふたつきトレーチャレンジしたーーーい!!でも、本当にオリジナリティーあふれるさくひんよね(⌒^⌒)b うん

想像力の乏しい私はただただ歓心するばかりだわ
返信する
ステキっ (mini)
2006-09-01 23:13:45
昨日の↓フタなしでもかわいいな~って思っていたら・・・

フタつけると表情変わるね。さらにかわいさUPだわ。





なにを入れるのかな~。選ぶのも楽しくなりそう

返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2006-09-02 21:44:35
ミッキーありがとう!

私もミッキーみたいに 布モノもこなせるようにならないとね~!!(^_-)

エコは常に進化してるものね ちょっとずつ 苦手ジャンルもチャレンジしなくちゃね(;´▽`lllA``

ミッキーなら 布の端っことかにビーズでお飾りも作れちゃいそうだね^^
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-09-02 21:48:10
ぱたぽんさん ありがとうございます 

スカラップ・・・本当はもっと 曲線が強く丸い感じのはずだったのです。 

やりなれない私は、縫ってひっくり返すと

曲線が出ずらい事に気がつかず・・・こんなもんかな~って 適当に線引いちゃて・・・失敗 

スカラップじゃなくて 波線みたいになっちゃって 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

でも 学びましたよ~!

次のスカラップは もっと 丸く綺麗にします!
返信する
hiroさんへ♪ (まみいご)
2006-09-02 21:56:32
hiroさんの 多彩なはんどめいど、いつも楽しみにしています!

hiroさん、このかご 本と同じに見えますか???

実はかご本体を広げ過ぎちゃったみたいで・・・。

持ち手 本の通りだとなんか 合わなくて・・・。(T□T)

本より4~5センチほど 持ち手も長いのです( ̄□ ̄;)!!

ひ・み・つ( ^з^)-☆Chu!!ね
返信する
momoさんへ♪ (まみいご)
2006-09-02 22:02:28
momoさ~~ん 

momoさんは お仕事もしているようなのに この夏も すごい沢山の新作を生み出していましたね 

実はお邪魔したのに  

ただただ興奮して いっぱい見てたらコメントを入れる時間切れになっちゃって・・・ ごめんなさい!! 

も一回見てこよう!っと 

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2006-09-02 22:06:54
mini~

 

で~~~す!

これはね、とっても有名な作家さんによるデザインなので とっても素敵でしょ~?? 

私じゃ こうやって 反対色を組み合わせてバンって なかなか ラインを大きく入れられないよ~~!

中にはね、実は スーパーボールと ペットボトルの蓋が たっくさん入ってます 

(。´▽`)ノ_彡☆バンバンッ
返信する

post a comment