読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

G・M・フォード

2005年06月15日 | ミステリー(翻訳)
白骨
◆「白骨」
 ノンフィクションライターのコーソを主人公とする3作目。
 3作目って知らずに、これから読んだ。
 でも、すごい面白かったので、ただ今1.2作注文中。

 吹雪の中で事故をおこして、逃げ込んだ空き家の床下から発見された何体もの白骨死体。
 巻き込まれてそれの捜査をするコーソなのだが、最初全く手掛かりがないと思われたあたりから、地道に手掛かりを探していくあたりが、すごく面白い。
 また、元恋人メグ(全身にタトゥがある)の存在がいい味だしている。
 なんか、どう書いてもネタばれになりそうなんだが、文庫の帯の「次の一手がまったく読めない。至高のサスペンスあらわる!」つーのは、大袈裟なんかじゃないよ。

最新の画像もっと見る