読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

カーリン・アルヴテーゲン

2005年06月15日 | ミステリー(翻訳)
罪
◆「罪」
 スウェーデンの女流作家のデビュー作。
 次作で、ベスト北欧推理小説賞を受賞してるそうな。

 スウェーデンが舞台っつーので、名前が覚えられるのかと心配したが、主人公はペーターだったので助かったww 
 ある会社社長に届け物をしてくれと頼まれた主人公が、届けたものは切断された足の指で、その社長からストーカーにつきまとわれていることを聞かされ、探偵として雇われる。
 このストーカー、やることが結構……なので怖かったです。
 で、主人公のバックボーンなどが語られてたりして、ちょっと回りくどいなって思ってたら、最後にぴたっと。でも、カンのいい人だとここらへんでばれちゃうかもね。
 と、同性愛が容認されてる国らしく、そういうジョークみたいなのがころころ出てて、やっぱり世界は広いわねぇなんて思ったww
 ともあれ、面白かったので、その小説賞を取った作品「喪失」も近いうちに読むつもり。

最新の画像もっと見る