読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

秋月こお

2004年12月02日 | 文学ww 邦人
華麗なる復讐 富士見二丁目交響楽団シリーズ 第6部
◆「華麗なる復讐」
 フジミの6部。
 今回から文庫書き下ろしになったそうで、お陰でへんに回りくどかったり、もたもたしてたよーなのがなくなってすっきりした。つかすっきりしすぎて、たったこれだけ?って思わないでもない<殴
 多分、CMのために見栄えのいいのを集めてオケをつくるなんて無謀はないと思うし、その場になって、仕切る人がいなくて、出演者であるコンマスが仕切っていくってことは、常識としてないだろうと思うんだが、そのへんをしっかりリアリティをもって読ませるのが秋月こおの筆力だろう。
 うん、この人は本当に、虚構とリアルの境がうまい。
 とはいえ、今回は守村くん視点で(本編だから仕方ないけど)圭があんまり出てなくて淋しいかったww

最新の画像もっと見る