読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

北森鴻

2006年05月19日 | ミステリー(邦人)
狐闇

◆「狐闇」

 旗師宇佐見陶子シリーズ。

 銅鏡を手に入れたために、事件と陰謀に巻き込まれた陶子は、骨董業者の監察まで奪われてしまう。

 この絶対絶命の状態でも、したたかに戦っていくのが陶子の最大の魅力か。
 まぁ、相変わらず作者にいたぶられてますww
 が、これはちょっと動機とか、やり方とか、ちょっと無茶かなと。まぁ、骨董の魑魅魍魎の世界だからっていうのでかろうじて保ってるけど…。ああ、真犯人の動機はいいんだけど、目くらましになっているような事件のほうの結末がねぇ。
 と、ビアバーがでてます。
 ついでに、那智もでてきます。
 北森作品のオールライナップですか…。
 新聞小説だったとかで、やりすぎではないかと。
 つか、あのTVドラマがやっぱりいかんかったよな。あれで那智のイメージがかなりひどくなってしまったもの。
 映像化って、ホント難しいねぇ。


最新の画像もっと見る