読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

森博嗣【四季 秋】

2007年01月04日 | ミステリー(邦人)
四季 秋
 【BK1】     【amazon】

◆「四季 秋」

 真賀田四季の話。「すべてがFになる」の直後あたりから。

 春、夏と、四季の主観できたのが、ここで萌絵の主観になる。
 うーーーー。
 ま、起承転結でいうと、転だから、主観が変わるというのは「手」ではあると思うんだが、やっぱり四季のシリーズだから、四季の主観を通して欲しかった。
 
 でもって、S&Mシリーズだけでなく、Vシリーズとも繋がっていることが、はっきりするんだが…。
 斉藤美奈子が「文壇アイドル論」で村上春樹を「RPG」と言っていたが、この一連のシリーズも似たようなものかもしれない。
 つまり、伏線をあーだこーだと考えて、つなげていく(攻略していく)、それが楽しみなのかもしれない。
 
 …私は、いいやww


最新の画像もっと見る