読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

ローレンス・ブロック

2006年05月19日 | ミステリー(翻訳)
皆殺し

◆「皆殺し」

 マッドスカダーシリーズ。
 友人ミックが謎の集団に襲われ、マッドも事件に巻き込まれていく。

 最近、生活が安定してきてるせいか、ハードボイルドしてなかったこのシリーズだが、今回はものすごくハード。
 物語の中盤すぎても、敵対する相手がわからない状態っていうのは、すごいはらはらした。
 でもって、やっぱり最後がいい。
 ブロックはそういう意味で、職人なんだと思う。仕上が上手い職人ww

 にしても、かなり流血シーンが多いので、そういうのが苦手な方は覚悟したほうがいいかもね。
 ま、スカダーシリーズ読んでる人は、以前に倒錯の3部作ってこれでもかっていうのがあったから、特にどうってことはないんだろうけどさww


最新の画像もっと見る