読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

A・M・ホームズ

2004年09月18日 | ミステリー(翻訳)
「私がアリスを殺した理由」

少女惨殺の罪で23年の獄中生活を送る「わたし」に送られてくる1通の手紙。それは<彼女>が少年を誘惑する詳細が綴られている。そしてそれによって次第に狂わされていく「わたし」…。

前半は、一体誰の視点で書かれているのかすごくわかりにくくて、混乱した。中盤から、すごく面白くて、「わたし」のトラウマがだんだん明確になってくるあたりはとてもよかった。
が、後半は…。
結局<彼女>の意味が中途半端だったように思う。

最新の画像もっと見る