「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

プラハNo11プラハ到着

2020-05-31 | ウィーン・プラハ

無事プラ八到着

駅をでた途端

「パ~~~~~ン!」と爆発音

何かなと思って廻りを見渡しても・・・・なんにもないよ

なんだか暗~~~~~~~いし雰囲気 悪!  ドキドキ

ホテル迄すぐ近くなので

歩いていく事にしたけど

これがけっこう大変でして

 

暗いし、石畳だし・・・スーツケースが思うように引っ張れない

 

途中メチャ綺麗な塔に癒されながらも必死です・・

 

やっとホテルにたどり着いて

ホテル・ゴールデン・エンジェル

広!広すぎる!確かにJrスイートだけどぉ

こんな駅近くで、三部屋もあるし、階段つきでベットルーム

ここはリゾートホテル?

 

 

 

 

 

フロントの男の子は超美形のスキンヘッド

思わず予約した値段を確かめる二人(笑)

 

 

外にでると

 

中央のクリスマスツリーが最高

背後の教会とセットでまるでおとぎの国へ迷い込んだみたい

美しすぎる・・・

今までNY・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが一番と思っていたけど

比にならない!  美しい!

 

からくり時計

 

7時のからくり時計を見て市庁舎へ上る

4方向どちらを向いても素晴らしい絶景

こんなにも優雅でしっとりとした夜景は始めてよ

美しい!

 

 

 

その後TABACO屋でアルコールを買う

えっ?190コルネ?

これって高くないかい?ぼったくり?

 

ま、ま、気を取り直して

チェコビールで有名なレストランへ行きましょう

大きなお店なんだけどお正月で大賑わい

 

チェコのビール、でか!

 

ダックの丸焼きとシーサラダでカンパイ

チェコは中世そのまま、ホビットの世界へ迷い込んだみたい

 

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿