「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ウィーンNo10ドナウ川

2020-05-30 | ウィーン・プラハ

一夜明けると2020年

皆様あけましておめでとうございます!

 

空気は冷たいけれど快晴!

あまりにも気持ちがいいので今年の走り始め

「ドナウ川run」としゃれてみますか

 

ホテルを北上→リングを左回り→教会→ウィーン大学→市庁舎→ホテル

ぐる~とのんびり回って約8キロです

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴォティーフ教会

 

 

 

ステンドガラスから差し込む朝日がきれい!

よし!今年はここで初詣だね

 

 

30日に来たブルク劇場

夜とお昼じゃ全く違った佇まい

 

石棺のようなMUMOK美術館

ミュージアムクオーター

入りかけたけど、なにのも無いのに気づく

あぶない、あぶない・・・もう少しでチケットを買うところだったわ

 

 

市庁舎

カウントダウンで花火が上がったところだね

 

 

 

 

 

程よく体を動かして快調

 

チェックアウトをしてからウィンフィルNew Yearコンサートを聴きにいきます

 

 

この様子は日本のテレビでも放映されたよね

 

お昼は「海老!えび!エビ!」

ホタテやサーモンもきゅうりサラダも蜂蜜ドリンクもGood

満足満足・・・満腹

 

 

ウィーン中央駅からプラハ行きの列車に乗って4時間の車窓のたび

改札も無いのでドキドキしたけど・・・・乗れた・・・ぼそ

 

 

 

 

プラハに到着・・・・

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿