「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

手書きのお手紙

2007-09-22 | Weblog
夏ばてしないようにってサマーカットにしたラッキー
アンダーコートだけだと
立派なオーバーコートが出てくる前の
中途半端な子どものよう

「顔はおっさんなのに体は子ども?」

「わらうなぁ~~~~!」











先日NHK日曜美術館で「堀文子」さんをやっていた
「当たり前のことに感動的になれるんだから…」ってさりげなく

感動がないと絵なんて描けないよなぁ…
吸い込まれそうになりながら画面を見つめていたわたし


大阪で展覧会を見たとお友達から手紙
「作品を見て60、70はまだまだひよこ”92才”で 凄い!」って


あららじゃぁわたしはまだまだ「たまご」ですわ

本物見たいなぁ~





・・・・・・・・
最近素敵な便せんに手書きのお手紙
わたしだけに書いてくれた絵手紙
下さることが多くてハートが*э。э*キュン♪
頂いたらこんなにうれしいのに




お礼も何もかもメールですまし
お手紙だってPCでパシャパシャッて打って
がぁ~~~って印刷

そんな心のこもっていない
最近のわたし・・・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心書き (らずむっち)
2007-09-23 10:34:11
堀文子さんの作品、私も好きです。
手書きがすべて心がこもっていて、パソコンの手紙に心がこもっていないというのには、異議あり!!です。
年配の人で「パソコンなんかで手紙書いてきよって」と怒っている人をみますが、それは違うでしょと思うんですよ。
パソコンでも、その人にあった文章を一生懸命考えたり、写真入れたりと心がこもっていればよし!だと思うんですよね。手書きでも「字うまいでしょ」と言わんばかりの心のこもってない文章ってあると思うし。
と、まあ、私は字がへたくそで、なーんでもパソコンでやるので、「弁解+ひがみ」なんですけど…。
返信する
オーバーコート。 (まんな)
2007-09-23 13:20:26
ホントだ~。なんだか1歳未満の子供シエルティみたいだね、ラッキー君
あ、顔だってまだまだ若いよ。この写真なんか超~カワイイもんね
案外童顔だったの?ラッキー君
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-09-23 16:41:38
手書きの手紙
手紙その物を最近書かなくなっちゃった

昨日センター試験の申込用紙を持って帰ったから
さっそく書かなきゃいけないけど
ペン持つの久しぶりだから、誤字脱字が心配(苦笑)
返信する
感動 (くっきー)
2007-09-23 21:30:31
何も知らないから、素直に感動できる事もあるし、
経験を重ねたからこそ、しみじみと感動できる事もありますね。

受けた感動をそのまま第三者に伝えることができる人を
芸術家というのかな?

心を動かされると心が潤い、
リフレッシュされて心地良いです。
受けた感動を人に伝えられないまでも、
感動する心はいつも持ち合わせたいと思っています。
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-09-24 00:17:27
「字うまいでしょ!」(^0^)/キャハハ
そんなのはまずボツね!

わたしの独断と偏見だけど
作品としての「字」以外は書いた瞬間から読み手の物だと思っています。
読み手がいかに気持ちよく読めるかだと…

これからはPCに心を込めて…ちゃうちゃう
相手のことを思ってパチパチ打つようにします
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-09-24 00:23:04
そうそう1才くらい迄ってもこもこだけでシェルティーとしてゴージャス感に欠けるよね。
今まさにその状態。

「わかい!」(・_・)......ン??わたしのことかと思ったらラッキーのことね(笑)

犬って小皺が見えないからいいわねぇ~~~(-。-) ボソッ
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-09-24 00:28:44
あ!センター入試の申し込み…もはやそんな時期なのですね。
ネオ兄さんはラグビーで鍛えた集中力がありますもの、大丈夫!!
   p(^^)gガンバッテ!応援しています。
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-09-24 00:46:13
そうそう、感動ってその人の生様の様な気がします。
その時々の気持のありようが感動の形を変えるような気がします。

何事も一つ一つ大切に慈しみながら生きて行けたら最高ですね。
返信する

コメントを投稿