「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

散歩の時間がなくなると

2007-11-24 | Weblog
私にはよいアイディアが浮かびますが、他の人もそうです。
ただ私の場合、幸運だったのはそのアイディアが
受け入れられたということです。
    byアインシュタイン




「ぶり大根 食べる?」とお義母さま



やったぁ~お休みの日もおかずget♪
と心の中でよろこぶわたし



「はい!」
と渡されたのが

生のぶり・大根1本・土生姜のかたまり・・・


w(☆o◎)wガーン
こ、こ、これって・・・・

も、も、もしかしたら・・






夕方ラッキーのお散歩がなくなったわたし
お料理当番が回ってくるとは想定外でしたわ

今までいろんな事さぼっていられたのも
ラッキーのお陰だったのね




大急ぎでネットで作り方を検索し
みりんとお砂糖を買いに走ったことは
内緒ですから・・・・・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二者択一 (シェル)
2007-11-24 14:48:47
…即散歩に挙手します。

ラッキーくんってほんとに、
フーミンさんの協力者でしたね

「ぶり大根」食べたいです
返信する
きゃぁたいへん (Ako)
2007-11-24 16:23:53
これからずっとになるかもしれませんよ。
ラッキー君が影で笑っていますね。

ぶり大根ですか?美味しそう。
おかぁ様どんどん作らせてやってください。
これからフーミンさんはお料理上手になること請け合いですね。

私も教室日にはほっとしますよ。

返信する
はは・・・♪ (ネオママ)
2007-11-24 21:40:13
普通の主婦は作れるんですよ~
料理嫌いの私だって作れるんですからね(笑)
今まで作らなくて良かったのは
ラッキー君のおかげだったんですね
次は何を作れるようになるなかな?
返信する
シェルさまへ (フーミン)
2007-11-24 22:51:56
も~~~うラッキーさまさまですよ~~
ラッキーがいるから・・・
ラッキーのためだから・・・
何でもかんでもこの一言済ませていたわたし
どうも最近風当たりが強いわ
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-11-24 22:56:39
おっとととと・・・・
これからず~~~と?なんと恐ろしい

教室日ってありがたかったのだけど
ラッキーがいなくなると手持ち無沙汰・・・

(・・?) エッ?朝からお仕事しろって?
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-11-24 23:02:15
負けた・・・・・・・

「普通の主婦」って・・・・・ネオママさまもそのグループなの?

あ!わたしお料理きらいなのじゃなくて作らなかっただけですから・・・
次作るもの?「かすみ」です!きっぱり!
返信する
散歩にいってきま~す (らずむっち)
2007-11-24 23:48:21
普通の顔して
「散歩にいってきま~す」と出かけてみては
どうでしょう?
きっと心配してくれて、家事頼まれないですよ。
返信する
技あり (くっきー)
2007-11-25 08:17:27

『お義母様、技あり。一本!!』

続編をお願いします。
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-11-26 21:36:25
えぇっっっっっ! そりゃぁまずいっす!

DSの○○博士の講習会の資料を見せて、
お料理が一番「前頭前野」を鍛えますから認知症になりにくいのですよ!
これがわたしの口癖で、お料理したいのを我慢して譲っていますのに・・・・。


わたしがぼけたと思って益々任されますわ
お料理は老後の趣味に取っておきます。

ちなみに前頭前野と認知症について
http://www.kumon-lt.co.jp/basics/brain.php?kid=58
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-11-26 21:40:25
なんと恐ろしい・・・
blogタイトルが「○○と△の対決」に変わってしまいますわ
返信する

コメントを投稿