「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

温泉気分

2007-11-26 | Weblog

       (2006.8)


我々は望むことが全てできるわけではない。
しかし、可能なことは全て望まねばならない。
       byミシェル・ルイ・リケ(仏・神学者)




大阪のばあちゃんさまお気に入りの写真
たぶん昨年の夏のこれ?


ルーシェちゃんやバディーのはしゃぐ姿を見守りながら
彼は彼なりの楽しみ方・・・・




我が家にバディー(FCレトリバー)がやってきて
水曜日と土曜日を待ちこがれて出かけたお散歩

みんなが水しぶきをあげていても

「ガキにはつきあいきれねぇ」って


本当にどこかのおっさんが頭にタオルのっけて
「あちちち・・・・ふぅぅ~~~~~」
って息を吐きながら温泉に入っているみたい
(名誉にかけていっておきますが
  おっさんの入浴シーンは見たことはありませんから…)


わたしもお気に入りの一枚・・・・





ラッキーが子供の頃
子どもたちもまだ子どもで

海へ泳ぎに行ったら
波が来るたびにジャンプして

そのうちスイスイ泳ぎだしたのはいいけれど

1週間ぐらい家の中は砂でざらざら



シェルティーのみなさまはお気をつけ遊ばせ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気blogランキング
ラッキーが虹の橋を渡った日にもう書くことはないと思って
ぜーーーーーーーーんぶ消したのだけど
とある方からリクエストが


ってことで
再スタートです









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2007-11-27 00:27:22
フフッ♪ また「ポチッ」

この写真、記憶にあります。
自分から水に入るんだぁ。。。と思って見たので。

ロビンは、ゴウゴウと勢いよく流れる川の側でも関係なく歩くのですが、入るのは嫌いなようです。
返信する
美しい (らずむっち)
2007-11-27 07:57:37
私がフーミンさんのブログを見始めたころは、
ラッキー君は、毛をカットされたんですよ。
でも、先日から昔の全部見たら、
カットされていないラッキー君がいて、
もうふっさふさだったんですね。
本当に立派なシェルティです。ちょっと感動しました。
よけいなことですけど、バディくん
カムバックはないのかな?
毎日ポチポチしますからね。
フーミンサンがさぼってもポチポチしますからね。
返信する
素敵な写真ですね~ (くっきー)
2007-11-27 08:42:36

ラッキー君 = 河原 = 露天風呂入浴スタイル
      = 鼻パク
      = ピチピチギャル・ルーシェちゃん

という、図式がインプットされてしまっていますよ~

返信する
ヒャッホ!気持ちいいな♪ (シェル)
2007-11-27 10:27:32
って言ってるみたいです。

1mm位のキラキラした小粒の砂が、
皮膚に付くと、人でも取れにくいこと
毛深い方はムリです
返信する
ポチッ (えっつー)
2007-11-27 18:38:38
再スタート、おめでとうございます。
来るたびにポチッとしますからね。

うちのハナは水が嫌いなので、ラッキーくんが浸かっている姿を初めて見た時は衝撃的でした。
とても気持ちよさそうですよね。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-11-27 22:40:19
('-'*)フフ(心の中でおばかね!遊んでばかりいないで仕事しなさいよ)
って聞こえてきそう・・・・

シュナウザーは元々有能な水猟犬だったから泳ぐのとくいかもよ!
来年の夏は挑戦なさいまし

返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-11-27 22:49:03
シェルティーはやはり毛が命!
最後まで頑張ったのだけどさすがに晩年は夏を越せないのじゃないかと思って…
今思えばカッコイイ毛並みのままで逝かせてあげたかったような気もします。

ラズム君切っちゃダメだよ!
バディーは事情がありまして毎日温水プールでトレーニング。
体重管理などもきっちりやらねばいけないので素人では無理!と判断あきらめました。
今は山中湖で素敵なオーナーさまの元で幸せに暮らしています。

返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-11-27 22:52:43
ラッキーのblogを勧めてくれたのがルーシェちゃんですからぁ~~~

ぴちぴちギャルとスケベ爺…名コンビだったでしょ
お陰でくっきーさんとも知り合いに慣れたし(^_-)-☆
返信する
シェルさまへ (フーミン)
2007-11-27 22:56:08
人間でも!って・・・そんな・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
徳島の海岸はサラサラしていてとても気持ちのいい砂なんだけど、それが曲者でした
返信する
えっつーさまへ (フーミン)
2007-11-27 22:59:36
なにせオーナーの性格上気まぐれぼちぼちのblogですから・・・

ハナちゃんはお水嫌い?
ラッキーはシャンプーも結構好きでしたよ!
返信する

コメントを投稿