「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

困ることその2

2007-11-22 | Weblog

賢明な思考よりも、慎重な行動が重大である。
     byキケロ


どんな手段よりも、犬がいるかどうかが重大である。
     by泥棒さん



泥棒にとって犬のいる家は敬遠するんだって
そうだよね
特にシェルティーなんか神経質だから
不審者が来たら

ビビリながらも
一応
「ワンワンワン」










こんなのや





こんなのあっても




最近じゃぁ野良猫ちゃんが
我が家の庭を大きな顔をして闊歩

日溜まりでのんびりお昼寝

わたしがいくら
「ワンワンワン!」
って叫んでダッシュしたところで

・・・・知らん顔・・・



も~~~うあんんた誰さまなの?




ワンちゃんの力って大きいわねぇ~~~
みんな「ワンコム」料はずんでる?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (Ako)
2007-11-22 11:22:16
いやはや困ること大ですね。

こちらも猫ちゃんが最近 家の周りいっぱい増えたんです。
こらって追いかけてみたら 5,6匹ぱっと飛び出され、私の方がひるんでしまいました。
それを見るや後は 悠然たるものですよ。
ググ。。ぐやしい~~。

そう言えばコロのいた頃は、あの子が番犬してたんですよね。ラッキー君ほどではないにしても。。。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-22 12:29:27
うちにも猫が来ます
ネオはワンワンって追いかけるんだけど
ヒモが届く範囲が分かってるのか
猫は、ぎりぎりセーフラインの所で知ら~ん顔
「悔しかったらココまで来てみろ~」って
猫にバカにされてるネオたんです(笑)
返信する
なめんなよねこ (くっきー)
2007-11-22 13:39:28
猫ちゃん来ます。。。

部屋の中からガラス越しにクッキーが見ていても、
「ここまで、こられないよね~」と、そしらぬ顔をして
通り過ぎていきます。。。

困ったおとしものもしていきます。。

なめられっぱなしのクッキーです。。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-11-22 19:48:44
ニャンコちゃん、ただ昼寝くらいならいいのですが、近所の猫は、庭に来ては○ン○をしていくのです。
臭いんですよねぇ。。。。

以前、猫に吠えなかったロビンも、私が猫に「そこに入ったらダメ!」と言うので、庭に近づくニャンコちゃんを見ると吠えるようになりました。。。
返信する
ラコム (らずむっち)
2007-11-22 19:58:44
うちのラコムは、高セキュリティです。
突然吠えたと思うと、
ガスや電気のメーターを見にくる人が
来ています。
知らない間に、泥棒をおっぱらっているんじゃないかと思っています。
ようするに、うるさいんですけどね。
返信する
防犯 (シェル)
2007-11-22 23:41:09
そういう貼り紙しているお宅があると、
いいなぁと思って見てます

確かにネコちゃんは読まないかも

友人にも、物心ついてから犬が居ない生活を
経験したことが無いっていう人、居ます。
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-11-22 23:50:38
5.6匹もが襲いかかってきたら恐いよね。
kiddyちゃんに悪い虫が付きませんように
やはりワンちゃんの力って凄いよね
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-11-22 23:54:14
猫が不法侵入してくるとラッキーを離します
庭中あっちこっちへぐるぐる回って仕事が終われば納得して帰ってくるの(笑)

ネオ君も庭から出られないようにして離してみれば?
きっと猫ちゃんが
「お見それいたしました!」って言うかもよ
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-11-22 23:56:03
クッキーちゃんなら負けるわねぇ~
ラッキーだって鼻を持っていったら負けますもの
遠くから「ワンワン」って言うだけ
近寄ってきたら逃げます(笑)
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-11-22 23:59:36
そうなの、猫ちゃんは体臭がない代わりに○○○が臭いの
お米のとぎ汁を撒くと猫ちゃんが来ないって何処かで聞いた気がしますが・・・。

もしかしたら一石二鳥かも
お試し下さいませ
返信する

コメントを投稿