「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅・カンボジア・プレ・ループ

2012-03-30 | カンボジア

チョムリアップ・スオ~(こんにちは)

これからアンコールトムに向けて遠い道を帰りましょう

この「トゥクトゥク」

意外と涼しくて快適よ

ガソリンが途中で切れたら

帽子屋さんへ    って・・・違った

ペットボトルのガソリンやさん

しかもこんな小さい子がオーナー?・・・・

 

いいえ、近くで母親が温かく見守っていましたよ

母の愛は世界共通ね

 

 

 

で、途中で思いがけず見つけたのが

 

 

 

「プレ・ループ」

 

手前の石槽で死者を荼毘に付したらしいよ

 

 

 朽ちかけた女神デバター像がなんだか悲しそうだわ

 

 

 

さてお腹もすいたことだしお昼にしますか? 

トゥクトゥクのドライバーさん連れていってくれたのがこのお店

 

クーラーもないし暑いよねぇ~と心配していたのだけど

こんなジャングルで覆われていて

 

天井の扇風機だけで意外と涼しいの

 

 

 

 

 

 ここでたっぷりの時間お昼をとって

さて目指すはアンコール・トム

 

  暑いけれどp(^^)gガンバ!

     ついてきてね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い! (桃ママ)
2012-03-30 21:48:17
これぞ 旅行って言えるのですよね。
なんだか テレビの世界のよう~。
景色も街中も 戦争の爪痕も・・・
これはもう 体力なしではついていけないですよね。地雷あり ペットボトルにはいったガソリン・・
単純な質問でごめんなさい・・
蚊とかいろいろ虫類はいないのですか?
予防注射などいろいろいらないのですか?
タイで 大変な食中毒になった桃ママは
ついつい 余計なことを考えちゃうのですよ。
でも いってみたいな~~(*^。^*)
素敵な旅行~~うらやましい~
返信する
Unknown (ロビン)
2012-03-31 12:13:58
今朝のTVでも、今カンボジアは人気沸騰中とか。
色んな面(時代?)を見られるからでしょうカ。
この大自然の中で息づくエネルギーが癒しにもなるんでしょうねぇ。

ともあれ、フーミン旅行記に付いて行ってますよ。
ちょっと飲食場面が多い気もするけど。。。
返信する
遅れないように (ミ~ナ(^-^) )
2012-04-01 00:10:56
大阪でのGW支部長会議も終わり、今日はのんびりしてます。

私もカンボジアの旅に遅れないようにしなくっちゃ

食いしん坊の私には、珍しい現地の食べ物に興味ありですもちろん名所旧所の観光もいいですよ
返信する
桃ママ様へ (フーミン)
2012-04-01 17:24:00
「ウルルン滞在記」の世界再現です(笑)
もちろん虫除けスプレーに、虫刺され薬は必須です。
世界一周をなさっていたマご夫婦がマラリアで二人とも亡くなってしまいました。

日本に帰えって治療を受ければ大丈夫らしいです。
出かけるまでは、「サラダは食べないでおこう」とか、「氷は入れないでおこう」なんて考えていたけれど、大丈夫でしたよ。

海外はどこも水が違うので気をつけなくちゃね。

返信する
ロビン様へ (フーミン)
2012-04-01 17:29:14
人気なのですか?やったぁ~~!
もっともっと観光客がお金を落としていけば少しでも役に立てるかな?

食べ物・・・本当においしいの!おやつなどはまったく食べないので(お水だけはすごく飲みます)3食きっちり完食です。
自分でもびっくりするくらい食べましたよ
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-04-01 17:33:11
大阪にいらしていたのですね。
お疲れ様でした。

PCが駄々をこねて、とうとう土曜日に新しいのに変えました。一太郎が入らなくて日本語が書きつらい・・・。

ゆっくり進みますから、ご安心を!
返信する

コメントを投稿