「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

パイレーツ・オブ・瀬戸内海???

2011-05-27 | 遺産と旅

鉄は人間を殺さない
     殺すのは手である
         その手は心に従う

   byハイネ「ルテチア」


20日に封切りなった「パイレーツ・オブ・カリビアンー命の泉ー」

もう見ました?





さて今日は

なぜか海賊は海賊でも


戦国時代、瀬戸内海を自在に駆けめぐった

     「村上水軍」

四国は今治から「NHKドラマてっぱん」で有名になった尾道まで
瀬戸内海に浮かぶ島々を繋いだ「しまなみ海道」へ案内するね










愛媛県、大三島から
スパロウ船長(じゃなかった)の船で・・・・











 
広島県、生口島まで「多々羅大橋」の下をぐるぅ~りとクルージング















義姉とのんびり楽しんだ一日


  これってじつは・・・
   近所のスーパーご招待
   いろんなところでしょっちゅう当たるよね
   どんなのか試しに参加してみました(笑)
        ありがとう様でした・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんな)
2011-05-28 01:40:13
うわ~、キレイな青い空と海
しまなみ海道は一度だけ車で通っただけで、
しかも運転していたから、ゆっくり景色を
堪能できなかったんだよな~。

そっか~、海から見る島々がなんか特別に感じてきた。

クルージングが当たったの?!いいなぁ
お弁当付??ご飯もきっと美味しく頂けたんじゃない
あ、フーミンさんは
返信する
いいですね (ミ~ナ(^-^) )
2011-05-29 11:46:36
四国の海もきれいですね。洒落たクルージングです。

パイレーツ。。。と言えば、まだ映画見に行ってません。今は、まだそんな状態ではありません。それでも、随分元気になりましたよ
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2011-05-29 18:52:26
今回は義姉と2人分当たったので行ったのだけど、いつもは一人だけご招待。
一人じゃ行けないよね
お買い物ツアーがくっついた、スパートかクリーニングやさんなどのです。

食事も美味しかったよ(タコ飯も・・・)

時間をかけてのんびりした旅行じゃないと難しいけれど、しまなみ海道は自転車で渡れるのね。
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2011-05-29 18:58:37
瀬戸内海は本当に穏やかな海
梅雨に入って毎日雨ばかりだけれど水曜日だけでした。
ご招待だからもっとショボイのかと思って参加したけれど結構楽しかったです(笑)

昨日はパパと「岳」に行きました。
こちらも良かった~

早く元気になりますよう。
ミーナさまにもはい、ビタミン剤((/''/。。。●

返信する

コメントを投稿