「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

1年中でもっとも美しいはずの・・・

2011-05-31 | Weblog
招かれないのにきた客は
   帰るときにいちばん歓迎される

     byシェークスピア


1年中でもっとも美しいはずの5月も今日で終わり
なんだか「あっ!」という間に終わったような気がするのはわたしだけじゃないよね
思わずカレンダーを見直ししたけれど
やはり・・・今日で 5月は  お  わ  り


青空に鯉が元気に泳ぐこどもの日
偉大なる大地を思うかのような母の日

そんなイベントがいっぱいの
1年中で一番爽やかな5月

  のはずなのに

平年より10日も早い梅雨入り
それよりも何よりも早くもやってきたのが「台風」


近くを通過していたときは大したこともなかったのに
一夜明けて

あらら~~~~ん
帰りにこんなお土産を置いて帰りましたわ



近くで見ると




無惨な姿の大木を見て 思わず




信念なんていらないから
柔軟な生き方をしましょう・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2011-05-31 13:18:15
置き土産・・・凄い暴風雨だったものねぇ。

大自然には逆らえないけど・・
いっぱい暴れてもイイから、何でもきちんと元通りにしてから過ぎてくれれば、と。

人間が好き勝手にしてきたのに、虫の良い話カナ。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2011-06-01 17:55:45
今回四国は思ったより大丈夫でした。
台風の時より低気圧に変わってからの方がすごかったみたい。
東北へは行かないで欲しい

あはは、暴れた津波元に戻せと?
そうだ!そうだ!
お片づけは大切です。
返信する
Unknown (ネオママ)
2011-06-03 16:54:57
なんだか今年は春があっと言う間に過ぎちゃって
あっと言う間に梅雨が到来しちゃいましたね!
おかげで洗濯機に乾燥が付いてない我が家は
部屋中洗濯物だらけ(^^;

ここは群馬の空っ風が吹き荒れる地域だから
少々の風では驚かないけど
巨木が倒れるほどの風だと怖かったでしょうね
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2011-06-05 18:50:03
あ!元気になった?心配していたんだからぁ~
台風はそちらの風のようにずーと吹かないのです。
一瞬です。
何せ、ここ徳島は「台風の銀座通り」なんて名前があるくらいですから。

洗濯機は是非ドラム式にしましょう
花粉、黄砂…この時期外には干せませんから便利よ(あ!メーカーの回し者じゃないからね)
返信する

コメントを投稿