「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

アンコールワットNo6

2015-08-30 | ハロン湾とカンボジア

チョムリアップ・スオ~♪

ツアーで何が楽チンかって

ガイドさんが効率よく回ってくれること

冷房の効いた車が待ってくれること

今回は暑さで倒れることもなく、無事回ることができます。

それに

食事も悩まなくて済むこと・・・・

 

相変わらずたっぷりのお料理です

 わたし的には、こんなにたくさんなくていいから美味しい食事がしたいかも

 

 

お昼の食事の後は休憩タイム

カンボジアでは3時までお昼寝タイムです

 

って・・・・・

 

お部屋の向こうにはこんな素敵なプールが

シャワーの代わりに「どぼ~ん!」

お昼寝している場合じゃございませんことよ

 

そうそう、今朝ガイドさんから、「庭のマンゴーだよ」って頂いたのが冷蔵庫に・・・

あ~~~ん悲しいかなナイフがないわ!(一応しゃれです(≧m≦)ぷっ)

スプーンですくって頂きました

 

もう、最高!宮崎完熟マンゴーより、沖縄マンゴーよりおいしくてよ

ご・ち・そ・う・さ・ま

 

気分はこんな感じ

 

ではお待ちかね、アンコールワットへ出かけましょう

 

ここは夕方からのほうが綺麗に見えるのよね

不思議な世界です

 

 

森本義太夫がインドと間違えてやってきて残した落書き

今だと叱られるよね

その子孫の奥様がお仕事仲間だとか・・・

世間は狭い・・・ボソ

 

 

 

今回は下から見上げるだけ

 

さて日が傾いたところで夕日を見に行きますか

 

プレループへ上ります

ほえぇ~~~~高っ

こんな急な階段どうやっておりるのぉ~~~~

しっとりとくれてきたのはいいけれど

真っ黒な雲がやってきました

たくさんの人が夕日を待っていたのですが一足お先に下りてきた途端

ざ~~~~~

ふーーー間一髪!ガイドさんの決断に拍手です

 

夕食はアプサラダンスショーを見ながらのんびりと・・・・

 

 

って途中でスコールがやってきてビックリ

そんなこんなで今日も長い1日が無事終了

と、

と、

食後の楽しみ・・・と言えば

エステ!ですよね

 

男性約1名も含めて仲良く4人でアロマエステ

う~~~~ん

至福の一時

と言いたいけれど

もっともっと勉強する余地ありね

 

がんばれ観光カンボジア

 つづく

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿