「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

オータム・イン・NY/チェルシー

2010-11-10 | オータム・イン・ニューヨーク

A woman's guess is much more accurate than a man's certainty.
      女の推察のほうが男の確信よりもずっと正確なものである

         by Rudyard Kipling (キプリング)


か、どうかはさておいて





ペンシルヴェニア駅の南一帯がチェルシー歴史地区

20世紀の初めに映画産業が栄えたので芸術家達が集まったらしい

映画「レオン」はここが舞台


チェルシーマーケット付近から南は通称「M、P、D」
高級セレクトショップが続々とオープンしているらしく
モード地区としてニューヨークで一番のスポットとか




閑散とした工場ビルのような
チェルシーマーケット



さぁご一緒しましょう(心臓の悪い方はスルーしてね)



ドアを開けたとたん目に飛び込んできたのは










w(゜o゜)wワオ!!




いったいここって・・・・





そう、お洒落なブティックやギャラリー

セレブな人たち御用達の



クッキーやさん




ケーキ屋さん

確かにどれも可愛いのはわかるけど・・・・


凄く高いのも原因だけど凄く甘そうなケーキに

    わたしは     パスです・・・・




お魚やさんを見つけてお魚好きにはたまらない!
ロブスターやお刺身、お寿司が並んでいて・・・・


一瞬喜んだけれど・・・

やはりお魚は日本に帰ってからいただきましょう
凄く高いのも原因だけどそれよりも・・・ 

 わたしは    ここもパスです・・・・
    (どうしてかはご想像にお任せね)


お花やさんは




カボチャ一色・・・

  お花はお花で欲しいし
  やはりカボチャは食べたいので   パスです・・・・











やっとフツーの絵を見つけてやれやれ









思ったら








ぎゃぁ~~~~~~







え?わたしが一番恐いって?
   

    こらぁ~~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です

   え?ポチ忘れたあなた・・・
       今からポチしてくれると嬉しいですm(_ _*)m






 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーッ (ミ~ナ(^-^) )
2010-11-10 21:50:13


何が怖いかって
   ・
   ・
   ・
それは、○○○○さまですよ~ぉ

ジョークですから

アクティブでヤングなフーミンさまの旅に比べて、穏やかでold な私の旅です。ギャップが面白いですよね

返信する
ミーナ様へ (フーミン)
2010-11-11 09:36:59
なんてたってここはNY、のんびりなんてできませんわ!道路を渡るのだって信号より自分の目と感で渡るのですから(笑)

正反対ミーナ様のスイスの旅
   時間がゆっくり流れているような気がします

お互い日常の性格は反対なのにおかしいね
返信する
お見通し。。。 (ロビン)
2010-11-11 12:43:29
>え?わたしが一番恐いって?

どうして分かったの?
凄い!
さすが人の心がおわかりになる優しいフーミン様。

コワイ物見たさって有るよねぇ。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2010-11-11 22:19:14
日本のハロウィンて何となくかわゆいでしょ。
でもさぁ~セレブ街ではこんなにリアルなの
ドアを開けたとたんびっくり
ケーキやお魚のお値段に

本日の学び=なりきることが大切です

返信する

コメントを投稿