ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いとトゲゾー君【改】

2016年06月21日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いです♪

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 MACO様

 お誕生日おめでとうございます!
 新しい1年は、お姫ちゃまbabybabyが二人加わるのですね!
 待ち遠しいですねーyellow19

 ――幸せいっぱいのMACO様に更なる幸福が訪れますように。

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 今日は早朝に豪雨状態。

 おかげで愛車君が洗車された状態になったぐらいで、後は大して降らなかったけれど、四国の水瓶(早明浦ダム)は現在の水量は100%との事で、今のところ安定している模様。

 九州のほうは凄い土砂降りで、避難勧告が出てたり土砂災害が出てたりと凄まじい事になっているのに、逆に東日本は空梅雨なのですね。
 止水制限も出ている所もあるとかで、梅雨は梅雨らしく、シトシトと平均的に静かに降ってくれると良いのに、上手い具合に行かないものです(。・´_`・。)

==============

 連日、我が家のトゲゾー君の開花ネタが続きます。



 先日ご覧頂いたお花は、午前中にしおれてしまったようで、グッタリとうなだれて、シャキーン!と立っていた首長竜の影も形も無くなってしまっていました。

 一夜限りのパフォーマンスだったのね(u_u*)


 ……が、(((((((o≧▽≦)o


 2発同時にキターーーーっ!




 こんなにバッチリ咲いてくれるなんてね。

 調べたら、雌しべに上手く花粉が付いて受粉できたら、種も付けるらしいです。

 ぐったりなった花をそのまま放置してカラッカラに乾いた頃に種がね、出来るんだって♪

 タダでさえ、子だくさんなので、これ以上増えるのもどうかと思うんだけどね……(yellow13ぼそっ)







 トゲゾー君なんて名付けて悪かったゎね、あなた、トゲットゲなのに女の子だったのね。

(ちなみに、品種名は 「金盛丸(きんせいまる)」ってすんごい男らしい名前ですケド・・)


 じゃぁ……今日から……

 トゲまる子ちゃんに改名よ(´▽`)(←大して変わらん 安易すぎる命名)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿