ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと玉名ラーメン

2023年02月16日 | つぶやき

こんにちわ~^0^

しばらくご無沙汰してましたm(__)m

では始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いからでぇ~す!

            

出雲の阿国さま

 お誕生日おめでとうございます!

 (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

 出雲の阿国さんにとって健康で笑顔多き1年となりますように^^*

           

 

 今日は、シランさまより頂きましたご当地ラーメン♪ 

 熊本県の玉名ラーメンを披露しちゃいます^w^

 玉名ラーメンは、熊本ラーメンのルーツといわれているそうで

 濃厚な豚骨スープと中細麺、細切りのキクラゲに焦がしにんにくチップが特徴との事。

 この箱には、3食分が入っていて、箱の写真からスープは薄茶の白系っぽい(*♡﹃ ♡*)ジュル

 (最近の私は白系好みなので、嬉しい!)

 セットの箱の中には焦がしにんにくチップが入ってました!

 

箱の写真みたいに、キクラゲと味付け海苔とネギとチャーシューを乗せて作ってみたよ!

 

 せっかくなので、煮卵も乗っけてみました~(⁎˃ᴗ˂⁎)

 焦がしにんにくの香りが食欲をそそりますぅ~!

 さてさて、どんなお味かな~♪

 

 (´ч` *)モグモグ (*´ч` *)モグモグ (´ч` *)モグモグ (*´ч`*)モクモグ

 細麺に、見た目よりかなりコッテリと味が付いたスープが絡んで

 焦がしニンニクが後から追っかけてくる感じ!

 コレは旨いゎ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾バンバン!

 

 キクラゲのコリコリ食感にしっかり味のスープがまた絶妙に絡んで

 白ごはんが欲しくなりました~^^

 スープとキクラゲだけでご飯のおかわり出来そうです。

 

 シランさま、美味しぅございました~(*´▽`*)❀

  どうも有り難うねー! ご馳走様でした(๓´˘`๓)♡

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiran)
2023-03-21 18:35:47
ホイミ様💖

すっかりとご無沙汰してしまいましたm(__)m💦
ホイミさんのお優しいご配慮に甘えて、年に一度のイベントを何とかかんとか終えることが出来ました。付属のあれこれをなんとか片づけたらすっかり季節が変わってしまいました💦
お変わりなく御過ごしでしょうか?
こんな私ですがまたよろしくお願いいたします。

玉名ラーメン❣
びっくりです!ラーメン屋さんのラーメンそのもの!
いや、それどころじゃない再現力ですよ!
煮卵トッピングがめちゃめちゃ美しいヾ(≧▽≦)ノ
ものすごく美味しそうです(๑♡⌓♡๑)
こんなに素晴らしいラーメンに仕上げて頂き、箱らーめんも大喜びしてると思います!らーめん冥利に尽きるというものです😍ありがとうございます~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (lu-x)
2023-03-23 11:09:16
shiranさま*

お久しぶりで~す! コメント有り難うございます^^*
お疲れさまでした~無事に終わったのですね!良かった~♪
またメールしても大丈夫かな?

こちらは変わりなく元気ですよ~(*´罒`*)

玉名ラーメン、ぅふふ~♪ 再現出来てますかー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )ヤッタ!

私好みの濃さ(スープ)で麺の太さもめっちゃ好みで、焦がしニンニクが飲み込んだ後からガツン!と来ますね、クセになりそう(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ホンマに旨かったです! 有り難うございました~(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
返信する

コメントを投稿