ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~兵庫→鳥取編*3 城崎にて~

2011年09月16日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

ぷち旅~兵庫→鳥取編*3 書きます~!

さて、この旅の2つめの目的地へ行きましょう~^^

城崎(きのさき)マリンワールドでぇす( ̄∀ ̄*)b

リニューアルされているらしいから、前々から行ってみたかったんだぁ~

ここは入場券売り場。

(大人 2,310円  子供 1,150円  幼児 570円)

カラフルな魚達がまず迎えてくれます。


のっそりしているデカぃトドではなくてセイウチは水の中での泳ぎが、なかなか早すぎてぶれまくり;;


ゴマフアザラシはバッチリ撮れました( ̄∀ ̄*)v


ここからは色々とアトラクションが用意されていました。

トドが結構高い岩のてっぺんから飛び込むショーがありました。

飛び込むとご飯(魚)が飼育員さんからもらえるんです。


若い女性の飼育員が手振りで命令するんですけど、ボスなのかな、、一際デカぃ子が、ご飯を先にくれっ!と、たまにジャンプの命令を拒否するんデス^w^

そこがなかなか面白くて、飼育員さんには悪いけど、もっとご飯くれ!って ごねちゃぇ~!と、楽しませていただきました。

ボスは、なかなかの策士で、ごねかたが迫力ありましたょ^w^

ボス飛びました~! 見えますか?


飛び込んだら、水面に顔を出して んあぁ~~ん^0^ってお口を開けて催促。 かわいいぃyellow19


だけど、残念ながら今月から来年の春まで、リニューアル工事のためにダイビングと展示はお休みなんですって。

お次は、

換毛期のペンギンさんか^^

なるほど・・・薄毛になってるネ^w^




次は、ドルフィンタンクという狭い丸いプールで
カマイルカの生態を説明しながら色々な技の訓練法などを教えてくれました。


犬笛のようなホイッスルの音を巧みに聞き分けて技を披露してくれます。

また、この子達が素直なんだょ。。。う~~飼いたい。。(←ムリです)

スゴイのは、この丸いプールの半分の底が浮上してくる事。

飼育員さんがプールの真ん中まで行けます。

だから、こ~んな事もしてくれちゃうんです。

小さなお子さんも参加して、イルカちゃんに触れていました。(めっちゃ子供がうらやましい。。ちっ)

大きな海に面したステージでは、イルカ・アシカ達のショーがありました。
セイウチも途中で乱入したりと楽しませてくれ、大人も楽しめる演出でした。


イルカ達のジャンプには思わずエイッ!と力が入ります。


飼育員さんがウェットスーツを着て一緒に泳ぐシーンを見ると、
ちきしょー。。アタシも飼育員を目指せば良かった。。って悔しがっておりました。

水族館の建物から見える海。

日本海ってさ、黒っぽいイメージあるけど、違うのよ^^
見事なエメラルドグリーンとマリンブルーclap

透明度が高いよぅ!!!

 さて、2つめの目的地はこれで終了~!

 次っ! 行くよー!!!

 って、事で^^; 続きはまた次回に( ̄ー ̄*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿