ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~岐阜編*8*穴潜りたい♪5 驚愕!うごめく●●

2010年09月09日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

昨日の続きを書きますね~ヽ(´ー`)ノ

縄文鍾乳洞の出口付近まで来ると、空気も湿気て生ぬる~くなってきます。

黒い古代人のレプリカに初めは驚かされたものの、いくつも見ているとちーとも驚かなくなった私達。

真っ暗闇にもすっかり慣れて、(暗闇が)余裕になりつつあった。

歩いていると、耳障りな音が聞こえて来た。。チーチーチー ジージージー

不思議な音域の音。まるで、超音波の様な・・・・

懐中電灯で音のする天井を照らす。
天井の一部に黒いカタマリが有った。

すると、そのカタマリがモソモソと うごめいている( ̄□ ̄;)!


恐る恐る懐中電灯の光を当てて、ズームでパチリ。


ひょえぇ~~~~( ̄▽ ̄;) 
コウモリさんが ぎっしりですぅ~~~~><

こんなにぎっしりなのは初めて見ました!!!驚きです!

後ろから来たカップルは、コウモリさんに気づかずに天井を見上げて動かない私達を追い越そうとしていました。

ちょいとちょいと! お二人さん、ほぅら!あそこ↑↑(天井へ目線を誘導)

うっわぁ~~~~!!! すごーい!!!

うふふっ( ̄∀ ̄*) 驚いてる♪驚いてる♪ (o ̄∀ ̄)ノ” 

こういうのが見れるのはなかなか無いから、貴重よ。
見逃すのは勿体ないわよねっ!

コウモリさんの軍団が、こるらぁ~~~!眩しいわぃ!!と
怒って追いかけて来ないかちょっぴり心配だったので、
足早にその場を退散~(((((((o≧▽≦)o

出口~出口~!


下界(?)に出ると、立て札が。↓


黒い古代人のレプリカが有った所、やっぱ人骨とか大量に発掘されたんだね、しかも、1万数千年も前の人だったんだぁ。。

供養塔は写真撮らなかったけど、ちゃんと供養とかしてるんだぁ~と感心。

さて、3つも穴潜りしたので、かなり気分良い私達。

時間が有れば、もう一つ穴が有るんだが・・・
距離が離れているので、時間的に無理かも。。。

とにかく、帰り道だから、行けるだけ行ってみることに。。。

だが、高速道路はどんどん渋滞となり、更に夕方のラッシュが加わり、断念。

ガッカリ気分で立ち寄った 養老SAで見つけた『カレーパン』

さっき大滝鍾乳洞で細長いのを頂いたというのに、
 食べたいモードスイッチON!
(もう穴潜りはどうでもよくなっている。爆)

半熟卵入り飛騨牛カレーパン↓


普通の飛騨牛カレーパン↓


表面パリパリで中はふうわり♪ アツアツで、バリ旨♪

カレーパンは元々大好きなホイミでしたが、ココのは超オススメですよ~!

いちだんとカレーパンにハマりそうだわ~~~んヽ(´ー`)♪


って事で、ぷち旅~岐阜編はおしまいデスにょ~んヾ(*´∀`)ノ


============

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2010-09-09 22:01:51
ひょえぇ~~Σ( ̄□ ̄;)人骨ですか~ 

鍾乳洞…といえば修学旅行で高知に行った時に行った記憶が…(うる覚え)

ブログ拝見しててイミさんは探検家の生まれ変わりなのかな…てふと思ってしまいました(^^;ゴメンナサイ…
返信する
Unknown (mika*)
2010-09-10 10:35:00
こわいこわいこわい~!!!
鍾乳洞好きの私ですがこれはかなり怖い鍾乳洞として私の頭に記憶されちゃいましたよ。。。

あー、でもまたもや旅した気分♪
ホイミさんいつの旅行記もほんと文章が上手で私ってば、どれだけ「いったつもり☆」になれた事か…また楽しみにしてますねー。
今度はどこへ旅するのかしら?
返信する
Unknown (卯茶)
2010-09-10 13:10:37
お~う。この古代人レプリカは驚くよね~www半熟卵入りカレーパン、超うまそうなんですけど!!
いやー、洞窟は楽しいよね♪

そういや、日曜日に米子に行くはずなんだけど、雨なんだよなー。
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-10 22:35:16
ぽんぴ☆ままさんへ*
お返事遅くなってごめんね~!
高知の鍾乳洞は、龍河洞ですよ~^^
ふふっ。。探検家・・・そうかも♪
なんちて~ホイミの幼い頃に、すご~く流行った川●浩の探検隊っていうTV(テレ朝系水曜スペシャル)に影響を受けて育ったもので^^;←コノ番組知っている人は同世代。。。わはは
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-10 22:38:31
mika*さんへ*
怖かったよ~(最初だけだけど・・笑)
結構楽しめましたよ^^ 是非行っちゃって~~!!!
mika*さん、超能力者ですか?ホイミ、これからまた旅に。。。(秘)
文章、お褒めいただき光栄でございまする^^* 一緒に楽しんでいただけて嬉しいデス!(一緒に穴潜りなりぃ~(((((((o≧▽≦)oギャハ)
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-10 22:41:29
卯茶さんへ*
え?米子は雨なんですか~~~???
気をつけて行ってくださいねー!
晴れればいいのにね。私もこれからまた。。。出かけるので、雨はツライ;;;
黒いレプリカは、ビビりまっせぇ~~! (慣れてくれば、またかよ~~!!って感じでしたが、かなりリアルなので。。ダイジナトコモ。。。爆) 半熟卵のカレーパン、美味しかったです~!今までで食べた中で一番でした! オススメ!!
返信する

コメントを投稿