ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

きたじまチューリップフェア

2019年04月25日 | ぷち旅


 こんにちわ~^0^

 今日は地元ネタで~す^^*
 
「きたじまチューリップフェア」のチューリップを見に行ってきましたよ^w^

 北島町のチューリップ公園では、特産のチューリップを多数植え付け、1800平方メートルの公園に約82種類4万8千本のチューリップが咲き並びます。


 お勤めを終えた足で向かいました^^ 時刻は午後7時前、暗いです。



 チューリップの種類毎に植えられていますが、種類ってたくさん有るんだねぇ。
 名前、、覚えられないケドね~(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、





 昨年までは午後5時で入れなくなっていましたが、今年から、公園を囲う柵を取り外して24時間出入りできるようになりました。








 品種名:チャーミングビューティ


 品種名:ハウステンボス


 私個人的には、↓の2種類が特に好みです(*˘︶˘*).。.:*♡


 品種名:ホーランドチック


 品種名:マリリン



 開催地 板野郡北島町中村字日開野(北島中央公園南正面) 北島チューリップ公園

 料金 無料







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2019-04-27 10:18:54
無料で24時間はすごいなぁ~。画像から、フレッシュ感が伝わってきます😊

ホイミちゃん、入院してたんだね。大変だったね。復帰良かった(*^^*)

お花の土、もう少し後にしましょう。気持ちはすごくよく分かるけどね😉病み上がりは大事にしといた方が良いですから😉
返信する
Unknown (ホイミ)
2019-04-27 11:30:10
しなちゃんサマ*

こんにちは! そうなんです~完全解放で大丈夫なのかな~なんて思ってしまうんですが、のどかな町ならではの寛大な措置に私も驚いてます。チューリップがこの町の特産品だそうですが、同じチューリップの産地の富山などの大規模なチューリップ公園よりかなりコンパクトな規模ですけれど、聞いた事のない品種がたくさん植えられていました。品種改良のほうがメインなのかも。。なんて考えながら見ましたよ♪
 ありがとう~入院と言っても経過観察のため一晩過ごす程度のものでしたので、摘出手術終わってからお腹が空いて・・・そっちの方がきつかったわぁ~(;´▽`A``
 花の土は、ガマンします、安売りが終わってしまう~~(TT) もう土を耕したくてウズウズしてるんですけどね( ̄▽ ̄;) 
返信する

コメントを投稿