ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~九州編*1 雪はご勘弁~><

2011年04月06日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

今日からまた(^^;)ぷち旅記録を綴って行くよ。

今回は2月11日ー13日の記録です。
(スイマセンネェ~もう4月だってのに( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり)

季節的にズレもありますが、気になさらず(爆)にゞ( ̄∇ ̄;)

今回の旅の前日まで行き先が(いつもの事ですが;)決まりませんでした。

と、言うのは、この日に出かけるつもりで準備していたのに、各地で大雪が降り、どこへ行こうにも雪・雪・大雪~でした。
我が徳島も雪化粧。愛車君もほら↓このとおり↓


本当は、鹿児島・桜島にもう一度行きたかったのに、、霧島が噴火していたから。。どうしようかな。。

出発当日、お昼過ぎまで、各地の雪が気になって(雪がコワイ、ホイミ)

出かけるyellow24 出かけないyellow4 出かけるyellow24 出かけないyellow4。。と、

 花びら占い。。(なんちて((((((≧∇≦))))))

天気予報と照らし合わせて、雪で高速道路封鎖になったらそれまでだ!と、
出発を決めました。

ただ、もう午後2時を回ってしまったので、この日は移動だけになる事もふまえ、桜島へは、最悪行けない事も覚悟の上での出発です。
(宿泊するホテルも、どこまで行けるか予想が出来ないので、行けるところまで行って、そこで探そうとなりました。)

瀬戸大橋を渡り、山陽道をぶっ飛ばしマスε=ε=┏( >_<)┛
ホイミ、休み無しで東広島(小谷SA)まで来ました。(昔のホイミだと、東広島まで来るのに何度もSAに立ち寄りながらふぅふぅ来てたのに、慣れたもんですな。)

広島風お好み焼き♪食べちゃお♪


こっち↓は、竹原産 峠下牛(たおしたぎゅう)のスタミナ丼


金賞を取った(?)らしいコロッケ。↓↓

お店が終わりかけだったためか、、保温器から出て来たコロッケ。
バイトの若いお兄ちゃんが、最後の一個を買ってくれた事に感謝を込めてくれたのか、冷え切った保温器から売れ残りで申し訳ない気持ちからなのか、両手でホイミに捧げるかのように、ごたいそうに差し出してくれまして。。。^^;

 悪い予感が致しましたが、ま、いっか^^;

(味は・・・・・ご想像にお任せしときましょ~( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり)


広島まで来て、行き先の道路状況の確認をします。
(ホイミのぷち旅の移動中は、ケータイやナビで受信する情報などをチェックしながら進んでいるのですょ^^)

まだまだ進んでおきたい。。。桜島へ出来るだけ近付いておきたい。
だって、次の日は、福岡が雪予報。福岡を出来るだけ通り過ぎときたい。。

気持ちは焦るけれど、福岡までは250キロは走らなきゃ。。

どんどん時間は過ぎ、下関に着いたら真っ暗になっちゃった。



真っ暗だね^^;
福岡は目の前です。


今日はここまででぇす( ̄u ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿