LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2018年05月 今月の桜島

2018年05月31日 | 【桜島】


みなさん、おはようございます。毎日すっきりしない日が多いですね。5月も今日で終わりなのですが、今日も桜島は見えません。いよいよ6月、本格的な梅雨がやってきます。
今月は晴れたらかすみ、曇りや雨だと当然だけど見えない率が高いということで、見えない日が結構多かったです。結局今月は16日朝の桜島をアップしています。ほぼ5割、二日に一度という比率です。五月のイメージと少し違う?ちなみに昨年は26日アップしていました。昨年と今年がどう環境が違うのか?不明ですが、比較のために昨年の5月の今月の桜島とセットでアップします。ちなみに、1月は17日、2月は18日、3月は 22日、そして4月は23日だったので、結局今年一番撮影できなかった月を更新してしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年05月30日、朝の桜島 | トップ | 2018年06月01日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事