かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

『赤福茶屋』で「赤福餅」

2012-01-23 09:34:42 | 和菓子

京王百貨店の催事会場の片隅で茶屋を発見。

駅弁代わりに「赤福」12個入りを一箱たいらげたことがあります。
ええ、私にとって、赤福は主食。

伊勢神宮を訪れた際に、『赤福茶屋』でできたての「赤福」と
「赤福ぜんざい」をペロリといただき、
途中でギブアップした友人に畏敬の目で見られました。

鎌倉の「力餅」に比べると、砂糖が多く甘いと思いますが、
なじみのある味だからか、こちらのほうがいただく機会が多い。

■ お召し上がり 「盆」  280円

赤福餅3個に番茶付き。

できたてだから、やわらかい。
んー、甘いけど、好きです。

いつかは朔日餅を食べてみたいな。

『赤福』
http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。