かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

本郷三丁目 『FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)』

2016-06-16 09:23:50 | ハンバーガー

そういえば、久しく行ってなかった『FIRE HOUSE』。
グルメバーガーといえば、ここから始まったといっても過言ではないくらい。
なんと、オープンは1996年ということは、今年で20年!

ということで、12月の日曜、行ってきました。
ランチタイムも過ぎたころなのに、店内は満席。
外国人のおとりさまから、小さな子ども連れのファミリーまで、多様な客層。
20年という時間のなかで、愛されているんだなあとしみじみ。

■「ベーコンチーズバーガー」 1490円

やっぱりここにきたらコレを食べないといけない気がして。

カリカリのベーコンと、塩味のあるチェダーチーズがパティとよく合う。
きちんと折りたたまれたレタスが多い中、ここのは割とざっくり。
トマトのスライスが具材の塩味を中和している。
やっぱりおいしい。

思い返してみれば、初めて食べた時に、パティ以上にバンズに感動した。
ふんわりと酵母の甘い香りと小麦の味がして、サクッとした歯ごたえで。
ああ、バーガーってバンズも重要なんだなぁって。

あれからだいぶ経つけど、やっぱりここは基準とするおいしさですね。

『FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)』
文京区本郷4-5-10
03-3815-6044
http://www.firehouse.co.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。