かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

銀座 『ピエール・マルコリーニ 銀座店』

2016-06-13 08:25:05 | パティスリー

リニューアルを経て、再開した銀座店にパフェを食べに。
チョコレートパフェはショコラトリーの方が美味しいのは当然。
ただ、濃厚すぎる場合もありますが…。

お店に行ったのは、12月末。
寒い中、外には10人ほどの列。
1階のブティックも随分変わったなーと眺めながら1時間くらい待ったかな。

カフェは2・3階の2フロア。
…席に通されてから、待たされること…。
2フロアに分かれているからか、声をかけたくてもスタッフがなかなかいない。
うーん。

で、パフェは3種。
・マルコリーニ チョコレート パフェ 1728円
・マルコリーニ キャラメル パフェ 1728円
・シーズンパフェ<抹茶パフェ>

チョコレートのつもりで来たのに。

■「マルコリーニ キャラメル パフェ」

"2種類のキャラメルアイスクリームをはじめ、異なるテクスチャーによるキャラメルテイストと各種クリームの優しいマリアージュ。
アクセントに洋ナシと チョコレートを加え、贅沢なパフェの世界が完成しています"との事。

2種のアイスは濃淡が異なり、ほんのりした塩味も引き立ち、素敵なバランス。
濃厚なキャラメルソースもほどよい分量なので、飽きることはない。
おいしいです。
割高な感じもぬぐえないけど…。

が、残念なのはサービス。
フロアにいないし、対応が遅いし、カトラリーの出し方もガチャガチャしていた。
一番ひどいのは会計。
ブティックでショコラを購入する人と、カフェの会計が同じ場所なのだが、順番対応をせず、カフェの人はいつまでも後回し。
というか、声掛けのひとつもない。
これ、無銭飲食されてもわからないんじゃない?というほど。

高級感やブランドをウリにしているお店なら、味はもちろんだけど、接客やサービスも徹底しているべきでは。
たまたま忙しかったから、ではなく、動線がなってないんですよね。

うーん。
ということで、残念でした。

『ピエール・マルコリーニ 銀座店』
中央区銀座5-5-8 2・3F
03-5537-0015
http://www.pierremarcolini.jp/shop/ginza.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。