かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

ファーマーズマーケット『とうふ菓子 おぎのやき』

2012-12-11 08:23:22 | スイーツ

ほぼ毎週末、訪れている青山『ファーマーズマーケット』。
通い始めて、3回目の冬。
だんだん、出店者がレベルアップしている気がします。

この日、はじめて出会ったお豆腐屋さん『おぎのとうふ店』。
川崎市の生田にお店を構える創業昭和30年の豆腐屋さんだそう。
そして、一緒に出店していたのが『とうふ菓子 おぎのやき』。
その名前通り、『おぎのとうふ店』のおからなどを使った焼菓子を販売しています。

試食をいただいたらおいしかったのです。
そして、お店の方もとても感じのいいお兄さんたち。

売切れてしまった豆乳を試飲させていただいたけど、
これまたおいしかった。

■「おぎのやき<プレーン>」 210円

おから焼きドーナツ、といった感じかな。
豆乳やにがりも使っているそう。

パサパサしてないし、しっとり具合がちょうどよく、
飲み物がなくても大丈夫。

ほんのり自然な甘みがやさしくて上品。

■「おぎのやき<抹茶>」 210円

紫芋、栗など季節のフレーバーがいろいろあったのだけど
お兄さんオススメの<抹茶>に。

なるほど、抹茶が濃いめなので、少しビターに感じます。
でも、そのほうが抹茶の風味が生きて◎。

今まで、焼きドーナツはあまり好きじゃなかったけど
こちらのは本当においしかった。
また食べたい。

『とうふ菓子 おぎのやき』
http://ogino102.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。