露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

第1回 Horizon Card Original Revo's Tea Party Ⅰ

2018-11-04 17:22:28 | SH/LHイベント記憶留書


10月に届きました招待状を手に行ってきました



第1回 Horizon Visa Card Original Revo's Tea Party

ハイアットリージェンシー東京の地下1階パーティールーム

まずはVisa Cardと身分証明を提示して受付け

座席図を受取り、座席番号の案内を受けて

その横に用意されていたスタンプをパスポートに押し

どきどきしながら会場へ

A~Gまでのテーブルに約10人ずつ

席には事前に注文したプリザーブドフラワーの資材が用意されていました

会場隅のブースでオリジナルグッズのロングウォレットを注文し

どきどきしながら開始時間を待ちました


そして中央の舞台へ現れた今回のMCを務めてくださる

冨田明宏さん

いつもRevoさんのインタビューをしてくださる冨田さん

そしていつぞやの「マツコの世界」ではアニソンについて

Linked Horizonを取り上げてくださったことで

Twitterで「#冨田さんありがとう」が乱舞した冨田さん

お姿を見るのはメジャーデビュー10周年記念祝賀祭以来の冨田さん

そんな冨田さんが滑らかにTea Partyの流れの説明をしてくださって

次にRevoさんが登場されてご挨拶

「このTea Partyの主催者Revoです。」

そして会場を見ての印象について

「いつもと雰囲気が違うね。」

「おしとやかな人達が集まってるような……

いつもライブ来てくれる人と一緒なんだろうけれど。」

王様のお茶会とのことで、パーティードレスの方もいれば

ロリータファッションの方、Laurantブランドを身につけた方

一方でカジュアルな服装の方もいらっしゃいました


そしてプリザーブドフラワーを教えてくださる代表の先生の紹介

FLOPAL NEW YORK 代表 大塚 智香子 先生

「作るだけでなく特徴とかも学んでもらえるといいんじゃないかな」

そうコメントを残してRevoさんは一度退場されました


そしてプリザーブドフラワー製作体験

各テーブルに先生がついてくださって

メインの薔薇に針金を差したり、葉に針金を差したり

リボンで自由に飾りを作ったり、ボール状の飾りを作ったり

粘着テープを巻いたボールにビーズをつけたり

それらを箱の中のサハラという台に挿して

赤・白・黒の3色のリボンから選んで飾って完成

その間、冨田さんがテーブルを回ってお話してくださったり

写真撮影の立ち位置を決める籤を引いたり

とっても楽しく世界に唯一つのプリザーブドフラワーを作りました


そしてテーブルごとの集合写真の撮影

それぞれの作ったプリザーブドフラワーを手に

冨田さんとテーブル担当の先生と、Revoさんを囲んでの撮影

王様の休日よりもずっと少ない人数での撮影にちむどんどんでした

また、とあるグループの前に一度退場されたと思ったら

ジャケットを脱いでの再登場

なお今回の衣装はゴールドのラインのナポレオンジャケットに

燕尾のようなチュールが垂れていて

襟元に襞のあるシャツの袖口は折り返されて、ジャケットの袖に収まっていました

ベストは前部分黒くキラキラした素材で、背中側は透けているように見えました

サイドにゴールドのラインが入ったパンツとブーツは足の甲部分のみ編み上げ


全テーブルの撮影がつつがなく終わって少しお話

Revoさん「プリザーブドフラワー制作楽しかった?」

楽しかった~!の声が上がり

Revoさん「男子からも楽しかったの声が。」

冨田さん「明るい色の花を選んでいる人が多くて、前向きな人が多いんですかね。」

「リボンは黒が人気だったみたいですね。」

「裏でばたばたなってましたね、『黒追加です!』みたいな。」

そんなことになっていたのですか……

リボンには「Sound Horizon」「Linked Horizon」の文字

薔薇の模様が入っていてとても綺麗で素敵だったのです


そして会場を移動してのスイーツとお茶の時間の説明

冨田さん「特別なスイーツとおコーヒーかお紅茶が選べます。」

どんなスイーツなのかわくわくしておりましたら

Revoさん「楽しくお茶を飲むだけだと思っていたらそうはいかない。」

不穏な言葉に慄きつつ、テーブルごとに隣の会場へ

 
第1回 Horizon Visa Card Original Revo's Tea Party Ⅱ へ続きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHメジャーデビュー14周年お... | トップ | 第1回 Horizon Card Original... »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事