露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Around 15周年記念祭 4月24日配信

2021-04-25 13:10:09 | SH/LHイベント記憶留書

Around15周年記念祭

2月7日公演の配信


プレミアム参加した公演

この光はきっとわたし、と思いながら鑑賞


今日の前説は男性

「言わなくても判るよね?」「猫は好きかい?」

生きること、愛は実在するか、生殺与奪の支配欲

自身の考えを滔々と語る

わたし達のことは「神を騙る道化」と言い

神々の意志では自分は変えられない、と気になる発言

狼欒神社についても、以前からあったと人は言うが

ボクは騙されない

生きているのか死んでいるのか判らない者

夕な夕なお参りに来る

生きれいなければ死なないのだから

階段から突き落として実験してみようか


気掛かりなことはたくさんあるものの

舞台の幕開け

今回は優しい声音の神社関係者さん

楽器ソロの方々を呼ぶ

「ア・ニ・キ」「ひーで」

めっちゃ可愛い


今日の分岐もまた当日とは異なり

「暗闇を照らすヒカリ」へ

神々を糾弾する叫びは

「生まれてくる子に何の罪がある?

ミシェルを呪ったのは、お前たちだ!!」


選択の後

前回の経験から、どうしても緊張してしまう数秒

少女の記憶であることに安堵


そしてもっとも心置きなく楽しめる5曲目

今回は「西風のように駆け抜けろッ」

エンドロールの後


当日の幕間の記憶に浸りつつ

続く第弐部サンホララボ

良いバランスでラボっぽいと

教授からも高評価だったこの回

改めて楽しみました

少年ジャンプのあたり、改変されていなかったですね


そして第参部Re:vival Cover

「生と死を別つ境界の古井戸」

常に明るい宮比ちゃん可愛い

時折まじるギャル語が楽しい


「死刑執行」

歌もダンスもカッコいい

ノリノリ楽しい

西山アニキが最高


「ゆりかご」

覗き込んだ後の表情が皆さま凄い

リズムとてもとても心地好い


「Sacrifice」

当日の不意打ち選択も驚きましたが

配信ではまさかの第3の選択肢

「正直わかりません……」

しかし当日と同じく、神の御子誕生

明るいようで不穏な美しいコーラスで幕


「宵闇の唄」

「狼欒神社」とは打って変わって

ソロのコールが猛々しいのも素敵

蘭さんの憑かれたような表情にはまっています

本当に大好きな1曲


曲間を繋ぐドラムとベースも超カッコいい

少し「冥王」のアウトロも聞こえて嬉しい


「遥か地平線の彼方へ」

「そろり♪ そろり♪」の犠牲者が……

吹き出す犬彦君

箏の本間さんも頑張ってこらえておられたとか


あっという間に楽しい時は過ぎ

ご挨拶と幕引き

再び幕が開いてからは

引っ込み思案な姫子ちゃんによる

丁寧で丁寧なメンバー紹介

そして全員で「即ち…星間超トンネル」

画面の前で楽しんだ後は

Revo陛下の映像に切り替わり、ご挨拶

「Yes, fall in Revo です」

いつもと違うことを言っていたね

神社関係者の歌い方が変わる

気分屋なのか多重人格なのか、何か憑依しているのか

「僕も消防署の方から来たことしか判らない」

――それって思いっきり不審者ですよね

そして高評価のラボ

日毎に王宮の別の部屋からリモート配信

一番印象的なのは「Sacrifice」

不意打ち選択で慌てる当日の神々、配信では三択

「当日来れなくて観ている人も多いと思う」

「プレミアム配信を楽しんでくれてありがとう」

そしていつものブレデフォⅡアドバイス

アビリティのお薦め

ベルセルクの「あばれまわる」

狩人の「仕返し回避」

ピクトマンサーの「サブBP節約」

――休日ごとに進めているものの

クリアまでまだかかりそうなので助かります


そしてとうとう我らが国歌の時間

歌いつつ踊りつつ

惜しみながらプレミアム配信終了


そして音声特典にて前説の背景を知る

何の驚きもなく神社関係者さんと意識で会話

スーツ着てみたい神社関係者さん

お面外さないと不審者と言われ

お面と言うな、と

近くで野球をしていると思しき子供達

飛ばしたボールを取りに来た子

神社関係者さんは見えていないのかもしれない

前説は気分によるというものの

交換条件で確約

それが何だったのかが不明でした


残すところあと2回、来週も楽しみです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAVELY DEFAULT Ⅱ 日記 | トップ | 静かな夜 »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事