露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Around 15周年記念祭 4月3日配信

2021-04-04 20:44:59 | SH/LHイベント記憶留書


Around 15周年記念祭

1月19日公演の配信

断固とした決意で仕事を切り上げ

ドキドキしながら待機した18時


会場とは異なる前説

須久奈キャットクリニックの獣医さん

予想だにしていなかった人物の登場に

呆然と聞いておりましたが

狼欒神社や絵馬の評判

そこに在ったはずの別の神社の微かな記憶

クリニックの宣伝?などをお話しされていました

須久奈キャットクリニ~ック♪

と、口ずさんでおられたが印象的でした


そして、まずは最初の選択

まさかの「参詣せり」

そしてエンドロール

それで良いのか?とチャンスをもらった結果

選択肢が2つとも「参詣す」になっていました

なお、「参詣せり」を選ぶと

配信限定のとある部分が短くなっちゃうそうです

そして駈け出す姫子ちゃん

当時は2階席から見下ろしていたので

近い目線が新鮮

それどころか客席からは決して見られない視点

奏者の方々の手元も見ることができて

参加した公演なのに見所がたくさん

そして、参加した時とは異なる選択

まったく初めての流れで見ることとなり

とっても新鮮

そして独りで観ているので

笑うのも歌うのも自由

「即ち…星間超トンネル」も踊って

とっても楽しい時間を過ごしました

そして、すっかり忘れていたのですが

配信だけのご挨拶

おそらくリアルタイムのRevo陛下

「参詣せり」が選ばれたこと

「Baroque」のアレンジのこと

ブレデフォⅡをプレイする上でのアドバイス


観に行った日のはずなのに

まったく別の公演に参加したかのような不思議な気分


連日の長時間勤務と休日出勤で

すっかり疲れていたので

一般配信は翌日にアーカイブで観よう

そう、思っていたのですが

結局そのまま観てしまいました

だって素晴らしいんですもの


音声特典もまた須久奈獣医師

訪ねて来た神社関係者さんを

どういう生き物か検査してみようとするあたり

そこはかとない狂気を感じましたが

前説をするに至った経緯を知ることができました


既に終わった公演の配信でありながら

未知の部分がこれでもかと含まれていて

これからも楽しみでなりません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAVELY DEFAULT Ⅱ 日記 | トップ | 『進撃の巨人』最終回 »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事