露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

マレフィセント2

2019-11-04 15:36:32 | 日記


今年は観たい映画がたくさんあって幸せです

楽しみにしていた「マレフィセント2」

ヴィランズの登場するディズニーハロウィーンのショーでは

望遠レンズで撮りまくり



パークやストアでグッズを見かけるととりあえず買うくらい



マレフィセントが大好きなわたし


アンジェリーナ・ジョリーが演じる美しく強いマレフィセント

1作目もとても満足だったのですが

2作目にも作られた意味がきちんとあって

素晴らしい映画でした


ストーリーがわくわくする展開なのは勿論

映像がとにかく美しいのですよ

妖精たちが住まう色彩豊かな森も

オーロラ姫の優しい色をしたドレスも

幾何学的で無機質な城も

豪華で冷ややかな部屋の数々も

古い肖像画に描かれているようなイングレス王妃のドレスも

武装するかのようにちりばめられた宝飾も

妖精たちが自由に空を舞う姿も

どこまでも美しい

想像力でしか到達できない場所を見せてくれるのが

映画の素晴らしい魅力のひとつだと思います


それでいてですね

大好きなマレフィセントがですね

妖精らしく感情が真っ直ぐで

それはそれは可愛いのですよ

強くて美しくてカッコ良くて素敵なのですが

めちゃくちゃ可愛いのですよ

それがこの映画の大好きなところです


ファンタジー好きには堪らない光景も多々ありました

甲冑・攻城戦・投石器……

集団戦大好きです

決して良い人ではありませんが

イングレス王妃の右腕と思しき女性も割と好きです

機械の様な無機質な振舞い

鍛冶や陣頭指揮、演奏までできる万能さ

良い人ではありませんでしたが、気になる人でした


総じて好みなポイントがたくさんあって

大好きな映画がまたひとつ増えました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万聖節前夜 | トップ | 十二国記 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事